※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

木曜からおっぱいのシコリが取れず、痛みや寒気もあります。マッサージしても改善せず、心配です。乳がんなどの可能性も気になっています。

木曜日からおっぱいのシコリがとれません😭
金曜日に痛みや寒気があり産婦人科に行き、マッサージしてもらったのですがあまり改善せず…
土日月とマッサージしたり吸わせてもシコリがとれません💭
こんなに長引いているのは大丈夫なんでしょうか?😥
あまりにとれないから乳がんとか調べてしまって怖くなってきました(;_;)

コメント

aya

おはようございます☀
わたしも生後2ヶ月くらいの時にしこりができて、助産院に通っていました!マッサージしてもらうと楽になるけど、また家に帰るとしこりができる…という感じで、2〜3日に1回は通ってマッサージしてもらって硬くなっているところを綺麗にしてもらっていました!
乳腺炎だと言われたのですか?🥺

• ゆう

ゆう

おはようございます!
    乳腺炎まではいってないと言われました😥
    葛根湯と抗生物質が出されて飲んでいるのですが、なかなか改善しなくて…
    自力でしこりが改善しなかったら、産婦人科や助産院でマッサージしてもらったほうが良いんでしょうか😭

• 12月1日
  • aya

aya

じゃあ乳腺炎になりかけって感じなんですかね😭
    わたしは桶谷式の助産院通ってるんですけど、オススメですよ!近くにあればいいですね🥺
    あとは、食事の内容を改善するようにも言われました!

• 12月1日