※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

母乳育児推奨の産院で完ミにする理由を聞かれるか心配。止める薬をもらいたいけど、聞かれたくない。要望を伝えるのが心配。

完ミにしたく、1ヶ月検診の時に相談するつもりです。
母乳の出が良いので、止める薬をもらいたいのですが、
なんで完ミにするのかとか、母乳が出るのにとか言われますかね??
母乳育児推奨してる産院なので。。もう決めたことなので、聞かれたくないなーと思ってしまいました。

コメント

しゃすみ

私最近完ミにしました!
うちは働き出せないから完ミにしましたが、赤ちゃん訪問の際、
「おっぱいでるなら無理にミルク飲まさなくても・・・」とか言われました……
ウルセー!ってなりました(笑)
やめた理由のひとつに、乳頭の激痛もあったので余計に完ミ否定されたことに腹立ちました😂

ななな

理由はほぼ確実に聞かれると思います😣💦
補足にあるようにちゃんと考えてもう決めたので!と言い切っちゃえば否定まではされないと思いますが…🤔

ぴーす

私は生後2ヶ月半で生理が私自身開始してしまい出が悪くなってなかなか吸ってくれず母乳相談など行こうと思いましたが育児での疲れもあり行く気になれずもうミルクでもいいかな!と思って生後2ヶ月半から完ミにしました!
私の場合は止める薬などなくても自然に1週間ほどで張ったりすることも無く母乳出なくなりました💧
たまにお風呂で今でも気になって乳首絞るとチョロと出ますが😂
母乳辞める理由聞かれたことありましたが否定などされなかったです🥺
1番はお母さんの体を大事にしなければならないので何言われてもはいはいと受け流しでいいと思います🥺

nami

とっても分かります!1人目の時、いつまで経っても母乳量が安定せず子供が飲んでも追いつかず搾乳して捨てるほど出てました。出過ぎることがこんなに辛いと思ってなくて市の保健師さんに泣きながら相談したりもしましたが、せっかく出るのに勿体ないと理解してもらえず😞子供より母乳の事で毎日頭いっぱいで可愛いと思う余裕すらなくなったので思い切って8ヶ月頃に完ミにしました!2人目は妊娠中から病院に最初から完ミで育てると説明して産んですぐ薬を飲んで母乳止めました🙋‍♀️正直ミルク代はかかるし、外出時の荷物も増えますが、一人目の母乳育児に比べたらとてもとーっても楽です♡幸い、1人目の母乳を止める為のおっぱいマッサージに通った助産院も2人目の出産の病院も、母乳を止めたいと説明したときすぐに理解してくれました。なので理由はしっかり伝えた方がいいかもですね🥺
私もほんとに辛かったのでお気持ち分かります😭