※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けでパートになった方いますか?肩身狭い思いなどありますか?復帰後、正社員にならないのかと圧力を感じ、悪い気分になることも。でも自分の決断を信じて堂々と働くべきです。

育休明けの復帰でパートになった方いますか?
そのせいで肩身狭い思いなどしたことありますか?
1ヶ月前に仕事復帰したのですが、通勤に時間がかかることや、子供がまだ2人とも小さいこと、フルタイムだと7連勤や夜間の勤務があることなどを理由にパートにしてもらいましたが、復帰してから上の圧力が強く、正社員にならないのかと言われます💦
自分と子どものことを考えると仕方ない決断だと思っていましたが、なんだか悪いことをしている気分になるくらい言われます💦
けど、もうパートでやっていくと決めたことなので胸を張って堂々とできる限りで働いていればいいですよね?

コメント

らか

何回か正社員に戻らないかと打診されましたが、その度に「できません」と頑なに断っています💡圧力に負けてたら家庭生活成り立ちません💦今一番大切な家族のために選択したことなので、変える意思はないのとあまりにもしつこいようであれば辞めて転職するのもありだと私は思いますよ😊お子さんとのかけがえのない時間を大切にしてくださいね✨