※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お家の中でできる、子どもに疲れてもらう遊びを教えてください。体力を使う遊びがあれば教えてください。100均で買えるものでもOKです。

お家の中でできる、子どもに疲れてもらう遊びってないですか😭?
夕方、私が足の指を強打してしまい普通に歩くのも痛いです😱いつもは、1時間位、散歩したり公園で遊んだりして体力を使ってお昼寝してもらうのですが、ちょっと1時間も歩いたり立ちっぱなしはしんどいです😭
ですが、お昼寝してくれないのも辛い😱
何か家の中、もしくはお庭でできて、身体を動かせて、体力を使う遊びがあれば教えてください🙇‍♀️
100均で買えるものなどをつかう物でもありがたいです!

コメント

風船を使ったキャッチボールというか、ポンポンと打ち合うやつなら座ってもできるかな?と思いました!
マットレスなどでトランポリンの代わりとか😂
頭を使うのも結構疲れるので、粘土とかお絵かきとかもいいかなー?と思いました!はじめてスライムした時とかめっちゃ遊びました😄

トマト

私も風船おすすめします✨

あと、体力じゃなくて、頭を使う遊び(パズルとか)でも子供は疲れて寝るそうですよ☺️

• トマト

トマト

あと、私はよくよーいどん!といって走ったり回ったりさせて、掛け声だけで部屋の中をぐるぐるしてくれます✨
    お人形さんのかくれんぼだったら見つけるのにうろうろしてくれます❗

• 11月30日