※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦で予定日2日前。子宮口はまだ開いておらず、前駆陣痛もない。のんびり屋さんかも。お産前にしていることやジンクスを教えてください。

予定日2日前の初産婦です😌
まだまだ出てくる気配がありません…先週の健診では、子宮口はまだまだ全然開いていないとのことで、パソコンのカルテ(?)の方には子宮口0センチの欄にチェックが入ってました😂
お腹はたまに張るような…程度です☹️前駆陣痛っぽいのもありません☹️
初産婦さんは子宮口が硬いから遅くなるとはよく聞きますよね😫
のんびり屋さんなのかな🤔など考えながら毎日スクワットしながら陣痛が来るのを待っています!!
お産前にしといてよかったことや、していることなど、ジンクスでも構いません!教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

午前の検診でまだ全然だねと言われたのですが、帰りに焼肉食べたらそのまま破水しました!実は焼肉はジンクスらしいです😳

• みー

みー

焼肉最高ですね🤭体重注意されてますがこっそり行こうか迷います😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ予定日ですし食べすぎなければきっと大丈夫です🙆‍♀️✨ご安産お祈りしてます😌💓

• 11月30日
  • みー

みー

ありがとうございます☺️

• 12月1日
千陽

私では予定日1週間後で子宮口1cmでした😅のんびり屋さんなんだなぁって思ってました🌷.*1週間後の健診でたまたま私が脱水でにゅういんになり、たまたまその夜生まれました!
雑巾がけもしたし、階段も昇り降りしたし、焼肉食べに行ったりオロナミンC飲んだりしてました笑
←なのに散歩はめんどくてやってない笑🤣
楽しみですねぇ💓

• みー

みー

散歩は寒すぎて行く気になれません😂
    オロナミンC飲んでみようと思います🤭
    とても楽しみです☺️ゆっくりでも会えるのが楽しみで頑張れてます😭

• 11月30日
るみな

私も全く予兆がなく予定日から3日過ぎいきなり破水しました(*⁰▿⁰*)産院に電話するとご飯たくさん食べてからきてくださいねーと言われ悠長な、、と思っていたのですが陣痛来てからはエネルギーを使うのに痛すぎて食事どころではなかったので、いっぱい食べてから行って良かったなとつくづく感じました(*´꒳`*)

• みー

みー

やはり何があるか分からないのがお産ですからいきなり破水とかビックリしますよね😔
    もし何かあっても焦らないでご飯食べれるうちにいっぱい食べます🙇🏻‍♀️

• 11月30日
かんちゃん

産院の指導でとにかく温活してました!

食べ物は甘いもの、生野菜、麦茶とかは身体が冷えるから控えて、レッグウォーマーして足首冷えないように、湯船に浸かって身体を温めてました🥺

身体を中から温めておくと産道も柔らかくなるし子宮口も開きやすくなるらしいです✨

夏の妊婦で暑くて運動はほぼ0に近かったですが温活頑張ってたので、38w6dで子宮口3cm開いて39w1dで会陰切開無しで出産しました!

赤ちゃん楽しみですね💓
母子共に健康でありますように😌✨

• みー

みー

温活ですね!もうすぐですができる限りやってみようと思います☺️

とても楽しみです👌🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月1日