※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家事・料理

ちょっと呟かせて下さい。あー、コロナがまた広まってきた。パパの会社…

ちょっと呟かせて下さい。

あー、コロナがまた広まってきた。
パパの会社が12月はほぼ在宅勤務にするといきなりシフト表変えてきた、、、明日は出勤で居ない予定だったのに在宅になったと🙄

お昼ご飯1人なら夕飯と同じ味噌汁と前日の残りの冷やご飯でおにぎりにするつもりだったのに、旦那が居ると作らないといけない😱
居ないって思ってたから、何も用意してないぞーーー!冷やご飯も1人前だけだぞー!!!

生理2日目で節々や腰も痛いし、身体も重い。
あー、明日のお昼ご飯作るのが憂鬱です。

お昼ってバタバタしてるのよね、娘の離乳食作って食べさせて、授乳して寝かしつけしてって、、、プラスして大人のご飯作るのは憂鬱なのです。1人ならおにぎり、納豆ご飯、インスタントラーメンなんでも良いのに。😣

時間も合間に食べれるけど、オンラインで会議もあるからお昼を食べる時間会社に指定されてくるし。丁度、娘寝かしつけの時間なんだよね、、、迷惑なんだよぉ〜。😓
働いてくれててありがたい!!
ありがたいけど、本音が!!!

息子保育園にお迎えあるから、娘の睡眠時間を旦那のご飯作ったり食べさせて片付ける時間に使いたくないんだよ〜。遅く寝かしつけても起こす時間一緒なんだよ〜。可哀想でしょ〜。会社に行っておくれ〜。

アー、明日の旦那のお昼ご飯何出したら良いんだろう。生理中は作りたくないのになぁ。
お水もお湯も極力触りたくない。
わたしだけでしょうか?!?!😭

コメント

sumire.

わかります、、、
旦那が休みで家にいる時は
家事したくないです!

もうカップ麺何個か用意して
勝手にやってもらいましょう!!
子どもじゃないんですからそのくらいはね!

在宅だからって
昼ごはんまで勝手に出てくると思うなよ~😏って感じですね!

  • よっちゃん

    よっちゃん


    分かってくれますか!!この憂鬱さっ!笑

    それが、思っちゃうんですよねー😔
    男性って不思議です、、、苦笑

    在宅勤務日にお昼近辺でパパの仕事部屋を開けると「お昼?」って返ってくるんです😩

    娘の離乳食終えたばかりで、まだ作ってな〜い😓なんてのも、シバシバ。

    週2回くらいならまだ許せるんです。
    毎日ってなると息が詰まる、、、
    しかも12月中はずっと、、、ひょえーっ😱

    • 11月30日
  • sumire.

    sumire.

    奥さんのこと家政婦だと思ってんか?ってぐらいですね😅

    もう早めに一言、言っておきましょ😌
    作れる時は作るけど
    基本は納豆ご飯とかインスタントラーメンだからね!って!

    毎日はつらいです、、、😭
    子ども泣いたりすると気も使いますよね😭

    ぜひ手を抜いて下さい!!😌

    • 11月30日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    うふふ😊

    普段わたしが食べてるお昼ご飯と同じもの出したらどんな反応するんでしょうね。自宅にいるから食べたいもの食べてるって思ってるかもしれないです。

    納豆ご飯だけ出したらきっとお菓子食べ始めるかも。(想像したら笑っちゃった。笑)

    午前中とか時々リビングにいるんですけど、リビングの隣の和室で娘が午前寝してる時に電話とかかかってくると、眠いのに起きちゃって泣くんですよね💦

    仕事部屋行けー!!
    って、言ったことないけど内心思ってます。笑

    手を抜く方法考えますー👍

    • 11月30日
deleted user

私絶対作りません(笑)産休前から休みの日のお昼は作らないと宣言してるので、きっと私が作ってくれるという考えがないのかも😂
よっちゃんさんはここで呟いて、きっとちゃんとお昼ご飯作るんでしょうね😊優しいです💕

家の中にいて子供との時間のリズムがだいたいできてるので、それが崩れると嫌だなぁ🥲12月ずっとってなかなかキツいですね💦

  • よっちゃん

    よっちゃん


    そうですね、ストレス発散に呟かせて頂いて、、、結局作ります😂
    冷凍庫に冷やご飯もう一つ見つけたのでたまごとハム、乾燥小海老でチャーハンにしようとおもいます🤲

    旦那さんとkaorinさんのお昼はどーされるんですかー?😌
    買ってくるのかなぁ〜?

    そう!そうなんです!!子供との生活リズムが旦那いると崩れてしまって💦
    長男もパパっ子だから、パパ家にいると保育園行くの泣いて嫌がります。なんで僕だけー?!って感じで。それも苦痛です😱

    • 12月1日
deleted user

私はパンが大好きなので、旦那が休みの日はパン屋さんにパンを買いに行きます♪旦那はカップ麺です🤣
子供たちにはホットケーキとか焼いてあげます🙃
金欠になってきたら、仕方なくうどんとか作ります。。笑

お昼ご飯くらい簡単に作れると思ってますよねー!準備、後片付けまで含めるとけっこう時間かかりますよね💦お昼まで作ると1日中台所にいるような気がして嫌なんです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、返信じゃなくて投稿しちゃいました💦

    • 12月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    本当ですよね、お昼作ると1日中台所にいるみたい😓
    嫌ですよね!分かります!!

    パン屋さんのパン食べたい〜♡
    長女生まれてから一度もパン屋さん行ってないです😓

    起きてから保育園送迎まで夕飯の仕込みや2人のお着替え、オムツ替えなど身支度して

    保育園送迎したら長女が朝寝でグズルからマンションの周り散歩して抱っこで寝かしつけ。寝落ち10分後くらいなら布団に置いても泣かないで寝てくれるのでここから起きるまで30分くらいやっとママの時間です。
    (丁度今です!笑 ゆっくり、ノンカフェイン カフェを堪能中です☕️)

    起きたら水分補給の授乳して、終わったら掃除機かけて気がついたら11時で長女の離乳食を作って食べさせて、、、、

    パン屋さんに行ける時間が無いです😇
    あ〜焼きたてパンの香りに触れたい♡

    たまには旦那さんにカップ麺や冷凍食品だしちゃおっかなー
    1ヶ月作り続けられない😁😁😁

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間ないですよー旦那に買ってきてもらいます😁笑
    ママの楽しみのために頑張ってもらうのも旦那の仕事です👍

    分かります!この時間が唯一の自分時間❗️朝もバタバタしますもんね💦
    夕方は長女、次女のお迎えや習い事の送り迎え、末っ子のお風呂にご飯にバタバタしすぎていつも気づいたら夜10時とかになってます😳

    カップ麺、冷凍食品、最近はおいしくできてますよー😁

    • 12月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    旦那さんパン屋さんまで走ってくれるんですね!優しい♡♡
    うちの旦那は、、、仕事部屋に早々にこもりました😇
    お願いしたら行ってくれるかもですがうちの近辺に美味しいパン屋さん無いんですよね。いつも仕事帰りに会社の近くで買ってたなぁ、、、焼きたてパン☺️

    同じですよー!
    我が家も長男がちゃんと寝てくれるの10時頃です😭遅いんですが元気が有り余って中々寝てくれません😱

    長男お迎えから夜寝かしつけまでママ座れません💦夕飯も長男食べさせながら、長女が夕方眠くなってしまって、ポルバンで抱っこしながら、ママも立ち食いしてます。爆🤣仕事から帰ってきて長男あぐらでゆっくりご飯食べてる旦那が羨ましい!!(とママが思ってる事を旦那は知らないだろう😏)

    美味しそうなカップ麺、冷凍食品探します🤗

    • 12月1日