※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子の離乳食が順調でなく悩んでいます。食べる進みが悪く、モグモグが苦手。軟飯をあげたら食べました。いつ頃食べるようになるか、モグモグを覚える食べ物が知りたいです。

離乳食順調にいかなかった人教えてくださいm(_ _)m離乳食で悩んでいます。
息子は食べる量も固さも大きさも進みが悪いです。今ベビーフードなら7~9ヶ月の感じです。9ヶ月のは食べられない物もたくさんあります。モグモグが苦手で丸飲みしている気がします😱(毎日「モグモグするんだよー😋」と一緒にやってますがなかなか😵)
少ししか食べれなくてもアレルギーチェックのため食材の種類は増やしていってます。
ご飯がまだ10倍粥じゃないと嫌がるけど、誕生日に苺を小さく薄く切ってあげたら初めてだけど好きだったみたいでパクパク食べました。(梨やリンゴのすり下ろしは食べるけど、バナナは食べてくれません😣)
なので今日思いきって軟飯をあげてみたら食べました😲(五分・七分粥は食べなかったのに。)

・いきなり軟飯あげて大丈夫でしょうか?😣
・離乳食なかなか食べなかったお子さんいつ頃食べるようになりましたか?😊
・モグモグを覚えるのにオススメな食べ物ありますか?😊

コメント

 めろちゃん

私もいきなり始めましたよ!😀
一歳になればあとは子供自身が食べれるか食べれないかって感じだと思います!私の息子はもう離乳食ってのはあんまり食べてくれなくなったので味付けとかも割としっかりさせてやりました!
けど今でも偏食で米しかほぼ食べないです😭😥

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    母から私もお粥食べなかったと聞いて、お粥が嫌なのかな?と思い軟飯あげてみたら食べました😂明日もあげてみます🙆
    お米が大好きなんですかね😣つかみ食べとかはしましたか?😊

    • 11月30日