※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2歳の息子が添い寝必須で、一人で寝れず、胸を触ってくるためストレス。家事が進まず、昼寝も長い。同じ経験の方いますか?

2歳の息子ですが、添い寝必須で一人で寝れません。添い寝して、寝たかなと思ってそばを離れると、眠りが浅い場合、起きて泣きます。
添い寝はママ以外NGです。
しかも胸(乳首)を触ってくるのでかなりストレスです。やめてと言ってるのですが、なかなかやめられません。。 

寝てる間に家事をしたいのですが、
離れると起きてしまうことが多く、添い寝をして私も一緒に寝てしまい家事が全然進みません😭
しかも添い寝をすると、3〜4時間くらい昼寝しています🤔なかなか起きません🤔

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

せんぷうき

うちの子もそうでした。寝付きの良い子のママと寝付きの悪い子、敏感な子のママでは人生が違うなってわかりました。
寝れない子の子育ては地獄です。病みました。仕事も復帰できません。
今8歳ですけど、ベッドが欲しいと本人の希望で買ったのに
私の隣で寝ます。
私が寝るまで寝ません。面倒くさいです。だから家事もできません。9時に一緒に寝ないといけない生活が生まれてからずっと続いて、最近、毎日絶望しています

どれみ

保育士で
保育園にそういう子いました。
離れるときに抱き枕とかぬいぐるみを横に置いてもダメですか?
さりげなく入れ替える感じです

あひる

我が家は耳なのですが、同じような感じです!
自分に余裕がないともの凄くイライラしてストレスに感じてしまいますよね〜
触らないでって何度思ったことか🤣

もう耐え続けるか、泣いても慣らしていくかの2択なのかなと思ってます。
週末とかはお昼寝もパパや、実家に行ったらじぃじなどに変わって貰ってママじゃなくても寝れるようにゆっくりして行きたいなーと思っているところです。