※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子に飲ませるのはミルクかフォローアップミルクか悩んでいます。フォローアップミルクは1回分で買えるのでしょうか。教えてください。

生後11ヶ月で飲ませるのはミルクですか?フォローアップミルクですか?

間もなく生後11ヶ月になる息子がいます。
離乳食はよく食べていて、今は5時、15時、寝る前の1日3回授乳しています。ほぼ完母です。
今週末、寝かしつけを夫に頼む日があるのですが、ミルクを飲ませるのかフォローアップミルクを飲ませるのか悩んでいます。
飲ませなくても良いかとも思うのですが、普段は飲みながら寝落ちということが多いのでなるべく夫の負担を減らしたいという意味もあり、飲ませてから寝かせたいなと思っています。

預ける時にミルクを飲ませたことはあるのですが、フォローアップミルクとなると初めてです。
ミルクのように、缶だったりパックだったり、1回分で購入出来るものがあるのでしょうか。
調べ方が悪いのか、調べても出てこなくて😓💦

ミルクなのかフォローアップミルクなのか、フォローアップミルクは1回分で売っているのか、教えてください🙏💗

コメント

る

1歳まではミルクですかね🤔
明治ほほえみキューブというのがあって200ml(40g✖️5)事に個包装で入っているのであげる頻度が少ない方にオススメです♪
あとは液体ミルクなら1缶ずつですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まではミルクでいいんですね!
    1歳近い月齢だとフォローアップミルクなのかなーと思って悩んでました💦
    預ける時はほほえみキューブ使ってたんですが、ストックが無くなって今後預ける予定は今のところ無いので今回は液体ミルクを買おうかなと思ってます😊
    ご回答ありがとうございました!

• 11月30日
ここなつ

同じような質問を今日。栄養士さんに聞きました。
よく食べる子ならフォローアップミルクにする必要はないみたいですよ。
いつも使っているミルクで十分みたいです。
実際、ミルクは1歳3ヶ月頃まで飲んでも構わないそうです。
よく食べるのであれば1歳になったら牛乳でのコップ飲みにシフトしてもいいそうです。

うちの子はどちらかというと食べないほうなので1歳過ぎてももう少しミルク続行です!
フォローアップミルクは全然食べない場合は考えたほうがいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんのお話とのこと、とても心強いです😊
    完母で、コロナもありなかなか専門の人に話を聞くことも無いので聞けてよかったです☺️💕
    ご回答ありがとうございました💖

• 12月1日
美咲

今月で1歳になります⭐
うちは、離乳食の食べる量があまり増えてないのでこのまま今のミルクでやって行こうと思ってます🥺💕栄養士さんによると離乳食を3回ともよく食べてるならフォロミにする必要はないそうです!離乳食を食べてるけどお昼はいつもより量が少なかった場合に栄養の補いでフォロミを飲ませるそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてるので今後も預ける時はミルクで良さそうですね😊
    お話聞けてよかったです💕
    ご回答ありがとうございます💗

• 12月1日