※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの仲も良いのですが、妊娠中の私の事、赤ちゃんの事、産後の…

旦那さんとの仲も良いのですが、
妊娠中の私の事、赤ちゃんの事、産後の事、私から色々伝えるだけじゃなく自主的に色々調べてほしいと思ってしまいます😂家事もしてくれるし、仕事して大変なのは重々承知なのですが、自分の子供の事もう少し調べてくれたらな〜と😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
うちも、本なら読むって言うからたまごクラブ買ったり、育児本買ったりしましたが、読んでくれません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わかります!私も本買ったのに一回しか読んでなく、読む?っていうととりあえず読みますが、聞く前に読めよ…って思っちゃいます😭

• 11月30日
ゆま

私も調べて欲しかったです!
それ伝えたらめんどくさい。調べたの教えてくれればそれでいいから。て言われてそうしてました笑
何回言っても無理でストレスだったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の子妊娠してるの思ってるんだって思いますよね😭母親が全て調べなきゃいけないなんてないのに!って😭

• 11月30日
ママリ

わかります!
すごく協力的なのに言われないとわからないみたいなことが多くて疲れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんもそのタイプかもです😭
    言ってやっと聞いたりします。無理矢理アプリとか入れてますがちゃんと見てるかどうかも…って感じです笑

• 11月30日
▶6人の怪獣

男の人ってそういうの無理だと思います(笑)
もちろんやる人も居ますけど😅

うちのは3人目の時にようやく『カフェインだめなんだって』って言ってきましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にしてやっとですか😭笑
    私のとこも、これ食べれないよ!と伝えてても忘れてます😂

• 11月30日
ママリ

分かりますー!!!
家事も育児もよくやってくれてますが、何でも調べるのは私…
産後の手続き、お宮参り、お食い初め、誕生日、子供の発達について、保育園について…全部わたし😂😂
気がつかないんですよね〜それが男ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し積極的になってくれたらどんだけ幸せで楽か!と思います😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

分かります〜〜!特に妊娠してからの会社関係の手続きや産休育休のこと等私ばっかり調べていて、なんだかなあと思う時があります😂

最近は開き直って、私も分からないことが多いから一緒に調べて!とお願いし、大袈裟にさっすがー💓とか頼りになるー💓と褒めちぎると積極的に調べてくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!✨✨
    私もそれやろうと思います笑😂

• 11月30日