※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れた医療ケア児ママです。家族や友人がいなくて悩んでいます。病院関係者に子供を預けて休むか、実家に帰るか迷っています。感染対策をして帰省することを考えています。

医療ケア児ママです。近くに友達や家族はいなく、病院関係者くらいが唯一話せる人です。看護に疲れてしまい実家に帰ろうか悩んでいます😢夫婦関係にも影響が出ていて、休憩したいです😢病院の方達は家族にも休憩は必要だと言ってくださり、子供を入院させてくれるようです。ですが私の実家が沖縄で、コロナ感染者がどんどん増えているので不安もあります。対策を徹底して、身内と会って帰ろうかと考えていますが、どう思いますか😭

コメント

マーマリー

そうゆう事であれば不要不急ではないと思うので感染対策をしてればいいと思います。
母親も人間です。頑張りすぎると潰れちゃまいます。
いつもお疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢休憩して、また頑張ります!

• 11月30日
初ママリ

毎日毎日お疲れ様です。
お母さんも休憩必要ですよ。

ただお子様も入院先でコロナが出てお子様も感染してしまったり、はじめてのママリさんが沖縄で感染してしまってしばらくご自宅の方に戻れなかったり、もしもの時を考えたら心配になってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです😢日が近づいてくるにつれ、そんな不安が出てきて🌀主人は、行かないで私の精神崩壊の方が怖いと言いますが、考えてしまいます😭

• 11月30日
  • 初ママリ

初ママリ

沖縄に住んでおりますが、本当にコロナが増えています。
    無症状の方も多いと思います。
    休憩の為に来て、感染してしまってしばらく入院になってしまって帰れなくなってしまうことがないか本当に心配です…
    そこも含めてご主人と話し合われてるとは思いますが😢
    休憩も本当に必要だと思いますし、どちらの方がベストなんでしょうね…😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にそうなんです🌀考え出すとキリなくて😢はぁ、コロナこわいです🌀

• 11月30日
  • 初ママリ

初ママリ

もしご実家帰ることに決まったら、その時は感染対策は万全にするけどでもコロナのことは怖い怖いと考えすぎないで気持ちで乗り越えましょう!
    コロナコロナとストレスで免疫力下げてしまってはダメなので!

はじめてのママリさんが少しでも休憩出来ますように。
    いい選択ができますように。
    応援しています☘

• 11月30日
さき

うちの子も医療ケア児で近くに知り合いもおらず同じ様な状況です。
私も1年実家に帰らず頑張りましたが、娘のイヤイヤ期も重なり鬱が悪化しつつあるので奈良から愛知の実家に今週から2週間ほど実家に帰る予定です🙂
私と合わせて東京住みの姉も実家に帰ってるので心配ではありますが、このままでは娘の育児すらままならなくなりそうだったので帰る決断をしました。
一応姉は私より2週間ほど早く実家に帰ってもらっているのと、私もこの二週間は必要最低限の外出のみにしたりとかはしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありごとうございます!そうなんですね😢周りの育児とは違うので、普通の生活が本当に大変ですよね😭交流する人達同士意識して気をつけると良いですね!お互い休める時に休みましょう😭💓

• 11月30日