※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2歳の子供を乗せるベビーカーについて迷っています。25キロまでの耐荷重のものがいいでしょうか?公園や買い物で使いたいです。

2歳過ぎてベビーカー使ってらっしゃる方いますか?
うちは16キロほどあり、新生児からのAB型をなんとか使ってる状態なのですが、体重もあってかなり使いづらいです💦
まだ手をつないで歩いても大人しくしてくれず、公園から帰るときはベビーカーに乗せないと暴れて大変です💦
今から買うとしたら25キロくらいまでの耐荷重のもを買ったほうがいいでしょうか…
普段は車移動です。公園や買い物の買い足しなどで近くのスーパー、散歩のちょっとしたときに使いたい感じです!
とても迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいまだベビーカー使ってます!
妊娠中で切迫気味なので抱っこすると出血したりするので、
ベビーカー乗せたりしますし、
荷物おきに使います。
13kgほどでAB型のタイプですが乗せるとかなり重いですよね💦

普段車ならB型のバギータイプが軽く使いやすい!?と思いますよ!

さとぽよ。

今プレ幼稚園通っていますが日常は電動自転車、雨の日はベビーカーです。
うちの息子は今16キロです。
ベビーカー新しく買うなら自転車の方がママが楽チンかなぁと思います。

deleted user

2歳半で13キロの娘ですが、ベビーカーも使います!
かなり大きなお子さんなんですね😮

自転車移動は難しそうでしょうか?
後ろ乗せなら体重も気にしなくていいですし!
この時期、娘を乗せてあちこちの公園に行ってます。
買い物に行った時はお店の子乗せカートのある所が大半ですし😊

Green

ベビーカー普段使いではないですが、遠出した時に車ではなく歩かなきゃならない時にベビーカーを使っています。
最近でもディズニーに行った時に3人目を乗せようと思っていましたが、上2人が乗りたがり未だに4歳と6歳が乗ることがあります😅
うちは小柄なので4歳の子でも15キロ程度ですが、2人一緒に乗ろうとするのでベビーカーがきしんで壊れるのも時間の問題かと思います💦

deleted user

うちはベビーカーではなく
三輪車にしましたよ!!

 まま

うちも15キロはありますが、まだまだ使ってやろうと思ってます(笑)
5万ちょっとしたし、プレゼントでもらったから なかなか次の…ってなれず😅