※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1984
お金・保険

男性がお金の話に不機嫌になり、家の購入についての意見が合わずイライラして眠れない。

愚痴です…すいません(。´Д⊂)
男の人って、お金の話すると、すぐに不機嫌になる…
しまいには、あーじゃあ家なんか買えないねって
私が家買いたいこと知ってて言うし
自分の小遣い5万もあるし、外食だってレジャーだってしない、行かないじゃなくて回数減らそうって話だけなんですけど
俺は、家なんか無理しなくていいって、自分の基準優先させてるだけじゃん
子供三人もいて、子供らも広い家に住みたいって言ってるのに

あ~嫌だ。だから、今まで話してこなかったけど、エスカレートするだけだし、外食拒否する度に嫌な顔されるし、頭金ためるのにも話しなきゃと思ったから、話したのに

イライラしすぎて眠れない

コメント

ほんとそれです!
お金の話をすると毎回喧嘩になります😱

• 1984

1984

まとまりのない文章に回答していただきありがとうございます(*´∀`)
    一晩明けて、今はお互い普通に接しています(笑)

お金って、お互い分かってた方が何かといいと思うのに、何で不機嫌になっちゃうんでしょうね…収入を増やすか支出を減らすかの2択なのに、何で納得出来ないかなぁ、って思っちゃいます(#`皿´)
    自分は小遣いも収入から考えれば、すごく多いのに、これでも抑えてる、我慢してる、そんな金の話されるとテンション下がる…とかって、私はいつも我慢してるし、抑えてるし、家計簿つける度にテンション下がってるわぁ!って感じです(*`Д´)ノ!!!
    長々すいません(。´Д⊂)

• 7月30日

退会ユーザー

自分優先なんですよね。
    お小遣い5万とか充分ですよ!
    もはや減らしてもいいくらい!

うちは基本旦那の給料から家賃やら光熱費を払っていて余ったらそのまま自分のものにしてしまいうまくやりくりすれば少しでも貯金できるはずなのになくなったからちょうだいと言ってきてイライラしてます!
    こっちは育児休暇中だから働いてたときよりお金ないから安いもの買ったり頑張ってるのに旦那は毎日コンビニでお菓子やら色々買ってきて無駄ばっかり..。
    で、家庭簿をつけたいからお金の管理も私がしたいと言ったら渋るしクソ野郎です😰

• 7月30日
  • 1984

1984

危機感ないんですよね…きっと❗
    やりくり下手とか、そんなレベルではなく、する気がないんだと思います。
    5万って、多いですよね!確かに昼食代は含みますが、ガソリン代や携帯代は別ですし…

うちの旦那も足りない言ってきます!なので、前借りと言う形で渡すので、また次の月に足りなくなると言う…絶対クレジットで買い物させちゃいけないタイプだと思ってます( ̄ヘ ̄メ)

お金の管理させてくれないなら、足りないって言わないで欲しいですね!こっちはもっと足りないのにってなりません?私なら、渡さないかも(笑)

• 7月30日
☆★

私の友人の旦那さんも初め、家を買う気がなく、うちに夫婦で来た時に色々話しましたが嫌そうでした。
友人の旦那さんは契約社員で友人は正社員。

そういう旦那さんには毎月の出費(主に家賃)、毎年の出費、5年後、10年後の出費を計算して表にしてみせたら良いと思います❗😃

今払っている家賃と照らし合わせてみて、家を購入した方がお得だとわかれば旦那様も考えてくれるかもしれません。

その為にはまず、お金の管理は1984さんがすると良いかと思います💡😉➰💕

頑張ってください✊😃✊

P.S. 結局友人は旦那さんを説得して都内の一軒家を買いました。

• 1984

1984

回答ありがとうございます!
    今の家賃が50,000円で、駐車場も2台で10,000円なので、いくらの家を買うかによりますが、この辺りで買うとなると確実に今よりも最低でも月2~3万は多く住居費にかかるかなぁ、と言った印象です。しかも、更新料ないんですよね(。´Д⊂)嬉しいことですけど…
    強いて言えばプロパンガスだし、建物が古いので光熱費が高いです。それでも、光熱費に関しては、住んでみないと何とも…って感じなので、それでは全然納得してくれないです(´д`|||)

頭金ためれば、返済額は少なくなりますが、家のために節約に協力してくれるか微妙な感じです(^o^;)

• 7月30日
  • ☆★

☆★

賃貸は毎月お金を捨てているようなものですからもったいないてす❗

頭金が貯まれば、分譲で住まれた方が10年、20年、30年と長い目でみても安くつくと思いますょ💡😃

• 7月30日
  • 1984

1984

いずれは自分のものですもんね!
    建物代が値段つかなくても、土地には価値がありますからね(*´∀`)

その辺で押してみたいと思います。

• 7月30日