※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お出かけ

来月生後2ヶ月の娘と2人で飛行機で帰省します。その際はエルゴのような…

来月生後2ヶ月の娘と2人で飛行機で帰省します。

その際はエルゴのような抱っこ紐よりスリングでいいでしょうか?
空港までは電車で1時間ほど、向こうの空港からは親が車で迎えにきます。
飛行時間は1時間半くらいです。

あと飛行機乗る時の授乳タイミングって
乗る前、降りてからで大丈夫でしょうか?
完母です!
離陸中がいいのであれば授乳ケープ必要ですよね?

普段あまり泣かずよく寝る子で、スリングやチャイルドシートでは爆睡してくれる子ですが不安です💦
他にこうするといいとかあれば教えてください!

コメント

🌸

生後4ヶ月の息子と2人で飛行機乗りました!
もう首がすわってたので質問者さんと状況は変わりますが、抱っこ紐で移動して機内ではずっとそのまま抱っこしてました!

授乳は耳抜きも兼ねてるって聞いたので、ずっと授乳ケープ付けていつでも授乳できるスタイルにして、ぐずったときはすぐ授乳してました!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    首座ってなくて縦抱っこずっとだとキツいかなと思うのですがどうなんでしょう💦
    普段の外出でも1時間経つと唸り始めます。。

    すぐ授乳できるようにしておきます!

    • 11月30日
  • 🌸

    🌸

    ずっと横抱きにしてましたよ!
    横に人いたのですが、CAさんが人少ない席に移動させてくれました!
    まだ2ヶ月なら小さいし、人がいても横抱きであまり問題ないと思います☺️

    • 11月30日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    飛行機内は抱っこ紐なしで横抱きということですね!
    一応出入りしやすいように通路側の席を選びました!
    スリングは片手頭支えるのに結構疲れるので抱っこ紐も検討します!!

    • 11月30日
  • 🌸

    🌸

    そうです!あとブランケット借りた方が良いです!
    横抱きでも疲れで限界くるし、ブランケットを枕にして、肘掛けに息子の頭乗せて休憩してました😂
    あともし可能なら、大きいバッグの他に、小さいバッグあると便利かもしれません!
    機内で座って抱っこしてるとほぼ身動き取れなくて、イヤホン取ったり携帯取ったり飲み物取ったり不便で、小さいトートバッグに全部入れてすぐ出し入れできるようにしてました!

    • 11月30日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうですよね〜ずっとはしんどいですよね💦
    なるほど。おむつの替えなど大きいのは上の手荷物入れにいれて、細かいものは小さいバックって事ですね??
    とても参考になります!!

    • 11月30日
はじめてのマリリン

離陸時と着陸時に耳がツーンとなる時の耳抜きの為に授乳した方が良いと聞いたので、
ずっとケープ付けて両方のタイミングで授乳してました。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そしたら乗る前は逆に飲ませない方がいいですかね?
    飲みたくない時ぺっとするようになったのでちゃんと飲んでくれるか不安です💦

    • 11月30日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    わたしは飲んでくれるか不安だったので授乳時間を離陸時間になるように朝から調整して行きました。

    • 11月30日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    泣いたらあげる方式なのでうまく調整できるか微妙ですがやってみます!

    • 12月1日
mika

授乳のタイミングは客室乗務員さんに教えてもらうのが1番です(∩´∀`∩)
ケープ必要です。

飛行機内にベビーベッド的なんないですかね??
電話で聞いてみたらいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

電車は席におくるみひいて寝かせてあげたらいいと思います。
私はIKEAの空気入れるベッド的なんと空気入れるオットマンで簡易ベッド作りました(∩´∀`∩)

抱っこはかなり暑いです(´×ω×`)

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ベビーベッドは確か有料だったような…席も別途取らなきゃだった気がします。

    電車は都内なので席に敷くのはできないんです💦
    泣いたら立って揺らすしかないです(´・ω・`)

    • 11月30日
  • mika

    mika

    ベビーベッドはあった方がいいと思います|ω・`)

    田舎モンなんですが、電車でベビーカーはダメなんでしょうか??たまに乗る時みんな話しかけてくれたりして便利なんですが、抱っこしなきゃな雰囲気なんですか??

    1時間抱っこは暑いかもしれませんΣ (ノД`)

    • 11月30日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    もう席を押さえたので難しいかもしれないです💦
    念の為調べてみます!

    ベビーカーはOKですが持ってないんです🤣
    先輩ママに都内はベビーカーだとエレベーターが遠かったりして大変だと言われてまだ買ってないんです。。

    • 11月30日