※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

義実家へお正月の挨拶についてです、、、。まず、、、義実家へ挨拶に行…

義実家へお正月の挨拶についてです、、、。
まず、、、義実家へ挨拶に行きたくありません!

今年の元旦に義実家へ挨拶に行ったのですが、
家族揃ってガン無視されました。
理由は行くのが40分遅くなったからと言う理由です。
義実家までは7分の距離ですが、息子が(当時1歳なったばかり)寝てしまって出発が遅れました。
40分ほど遅れると連絡を事前に入れましたが、、、
新年の挨拶をしても無視、遅くなってすみませんと言っても無視。
2時間30分滞在して晩御飯を頂きましたが、、、
居心地がとってもわるく早く帰りたかったです。

そんな事があり、行きたくないんですが、、、
旦那の両親からは今年何かがあるとも言われていません。
こちらから新年どうするかきくべきですかね、、、?
それとも、ほっといて特に何も言われてなければ行かなくてもいいですかね🙄

コメント

r

連絡もしたのに挨拶しても無視って酷いです。

行かなくていいと思いますよ💦

  • とみか

    とみか

    ありえないですよね😭
    旦那に帰りめちゃくちゃ
    「なんなんあれ!意味わからん!!💢」と愚痴りました←

    • 11月30日
deleted user

たった40分遅くなっただけで…。
でも「行かない」は無理じゃないですかね。
旦那さんと相談しましょう。
赤ちゃんもいるし、コロナのこともあるし。

  • とみか

    とみか

    無理ですか😭
    そのほかにも、
    つわりが終わったといえば
    デブ一直線〜と言われたり
    出産時上の子を見てほしいと言っても無視され、、、

    大嫌いすぎてやばいです😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの姑口悪いけど、ヤですね。ほんと。

    • 11月30日
ty

そんなの、行かないですねぇー💦 小さい子供いて、たったの40分遅れただけで無視😑 2度とかかわらないです💧

  • とみか

    とみか

    今年の元旦のことが忘れられず、、、ほかのこともいろいろあり、、、ほんっと行きたくないです😭

    • 11月30日
  • ty

    ty

    ご主人次第ですかね? うちの場合有難いことに、私がイラッとする事と旦那がイラっとする事が合うので、旦那の方が行かなくていいでしょーって言います👍🏻

    • 11月30日
おまめ

新年について何か言われても、お子さんも小さいので…
コロナを条件に行かないように旦那さんから言ってもらうのは、どうでしょうか?

連絡も入れたのにガン無視とか、ちょっとひど過ぎます。

私も義理親が近場に居ますがコロナを理由に今年は行くのを避けたい…と思ってます💦

  • とみか

    とみか

    この間家族揃って新生児に急に会いに来ました、、、。
    なのでコロナ理由は難しいかもです😫

    • 11月30日
パピコ

ちゃんと連絡したのにその対応はありえないです😩

私なら旦那に去年のこともあるから行きたくないと伝えて、旦那さんから早めに実家に今年はコロナもあってもしお互いうつしても困るし心配だから行けない。って理由で伝えてもらって先に断りますかね💦

そんな対応されたところに子供達連れて行きたくないですよね😭

  • とみか

    とみか

    旦那から断ってもらうのありですね!!
    伝えてみます!

    • 11月30日
 まま

こちらも全力でガン無視しますね💢
こっちだって黙ってないぞの意思表示です💢

  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    孫を一眼みせてあげたことだけでも感謝しやがれー!!くらいな勢いです😂

    • 12月1日