※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは年末年始に義実家へ行きますか?遊びに行くのはいいのですが絶対…

皆さんは年末年始に義実家へ行きますか?

遊びに行くのはいいのですが
絶対に泊まりたくありません。

義実家までは車で30分なので
ぜんぜん帰れる距離です

義母は泊まりに来るでしょ?
義祖母はいつ来るの?と
決まっているかのように聞いてきました😳

1年程義実家で同居していた事があるので
義家族の性格はよく分かります

新生児のときから寝かしつけや授乳の時間を
ぜんぜん考えてくれない人達でした
初孫フィーバーで奪い取るように抱っこされ続けます

なんて断ろうか悩んでいます💭
理由を言わないと絶対なんで?と聞いてくるので😂

コメント

みゆ

挨拶はいきますが
絶対とまりません 笑

最近、夜泣きが凄くて
環境変わるともっとあれだと思うので💦

とか

少し風邪気味で夜咳もすごいので、、

とか笑

ちくわさん

家近いので泊まらずに帰ります!で、いいのでは?

てぃちゃん

私は今回地域的にコロナでお断りさせてもらうことにしてます(´・ω・`)
年末年始はいつも大勢集まるので…

deleted user

まだ小さいし家じゃないと
落ち着いて寝ないから帰ります!で良いんじゃないですかね😊?

今年はコロナだし、仕事あるので帰りません🙅‍♀️
片道2時間半ですが泊まりは今まで一度だけでした😊

それも保険屋さん交えて義祖父の贈与の話があったからw
お金の話だったので、仕方なくですw

ままり

私と同じような感じですー!
義実家までは片道30分、初孫フィーバー、義実家へ里帰りしましたが、常に抱っこされてて授乳も出来ず、おむつの時のみ私で奪い取られまくりました🤮

本題ですが、まだ6ヶ月ですし、季節柄コロナ以外でも感染症とか怖いので、それを理由に挨拶や軽く遊びに行く、のみでも大丈夫だと思います!

旦那様は義実家の方へ話してくれないのですか?義実家との連絡くらい、直接こちらではなく、旦那様に間に入って欲しいですね😥

はじめてのママり🔰

今年はコロナを理由に帰省しないです。去年は下の子がインフルの予防接種を受けれる月齢じゃなかったので断りました。二年連続年末年始は帰省せず他の時に帰りました。その方が短い帰省ですんで、楽でした。

deleted user

私も自宅と義実家が30分程の距離です💡

毎年挨拶には行っていますが、泊まりはないですね💡

子連れだと荷物も多くなるし、場所が変わると休まらないのでと断って、泊まったことはありません😊

ノーテンキ( ^∀^)

年始の1日に義実家へ挨拶いきます、、、。20分の距離です。泊まりはしないですね。泊まらなくても義母が頻繁にアポなし突撃訪問してくるので、、、
コロナの事もありますし、自分がコロナ持ってないと言う自信もないので、挨拶して日帰りで帰ります。
で。いいと思いますよ💦💦

猫LOVE

私は今年はもうコロナを理由に断りましたよ😅
私も同居してたし、義実家まで車で15分ほどなんですが用がない限りは行きません😅