※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

チャイルドシートを後部座席に付けると泣いてしまう子供がいます。安全のため後ろ向きに設置していますが、泣き止まず助手席に設置しています。泣かずに後部座席で乗る方法はありますか?

後追いでママの姿が見えないと泣いちゃうお子さんをお持ちで、主に車移動されてるママさんに質問です。

チャイルドシートって後部座席に付けないとダメですよね。でもそれじゃ、ママが見えなくて泣きませんか?
チャイルドシートによっては、早めの月齢から前向きで設置できるものもあるようですが、私が買ったチャイルドシートは10kg〜くらいからしか前向きにできません。今まだ10kgないので後ろ向きに付けてます。
本当はダメだけど運転中終始ギャン泣きされて私もたまらないので、助手席につけてます…
本当は安全に後部座席に付けたいです。

泣かずに後部座席で乗ってくれる良い方法ないですかね?新しくチャイルドシートを買う以外で…
泣かせたまま運転してるよ〜とかでもいいので、どうしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席は一番危険ですよ。

お菓子やおもちゃ持たせたりしてもダメですか?

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。

お菓子やおもちゃ待たせても、私が見えないと振り払って泣き出します。声かけしても泣きます…

• 7月30日
  • みいまま

みいまま

待たせても→持たせても

誤字すいません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら危険な助手席よりもギャン泣きを選びます!!

ママの服持たせたら安心して泣き止む子も居ますよ!!

• 7月30日
  • みいまま

みいまま

そうですか…それだともし40分くらい移動する時は休憩しながらですか?実家が40分くらいかかるもので…。

服を持たせたことはなかったのでためしてみようと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分なら休憩無しで行きます!!泣いてる間に疲れて寝るかなって期待も込めて(笑)

• 7月30日
  • みいまま

みいまま

休憩なしですか!寝てくれたらいちばん助かりますよね^^

• 7月30日
ちゃんはな

うちは、2歳の上の子が助手席に乗っているので、下の子は後ろの席でだいたい泣いてます(><)
今は何kgですか?だいたいの目安なのである程度身体もしっかりしていれば前向きでも良いと思いますよ!
また、助手席に付けるというのはチャイルドシートは後ろ向きですか??
それは絶対辞めて下さい!せめて前向きです!
助手席は危ないと言われてますが、それを後ろ向きで乗せるのは1番厳禁ですよ!
どうしてもという理由で助手席にのせるなら車のシートは1番後ろまで動かして前向きです!

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。

11ヶ月でも泣いてるんですね…先が思いやられます^^;
    今9kgちょっとです。最近やっとお座り完成したくらいですかね💦ハイハイはできます。つかまり立ちも少しならできます。前向きで付けるべきですね!!

• 7月30日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

それくらいなら前向きに変えても良いと思いますよ!うちは半年過ぎた頃から前向きでした!最初は景色も変わって良かったみたいですが、最近は色々とよく分かってきてチャイルドシートに乗せられる!と思った瞬間から泣いてます。
    泣いてても死なないですし!それにあれこれして事故したり、間違った乗せ方をして命になにかあった方が大変ですし!!
    泣いてて可哀想ですけど万が一を考えるとやっぱり1番安全な乗せ方が良いですよね(><)

• 7月30日
  • みいまま

みいまま

前向きにします(>_<)

チャイルドシートに乗せられること自体は嫌ではないみたいでまだ良かったです。

• 7月30日

車におもちゃはありますか!?
車の手すり?(窓の上にあるやつ)に付けれるやつとか結構役立ちました!
助手席のチャイルドシートは本当に危険ですよ(><)
事故してエアバッグ作動したらって考えただけでもゾッとします(T_T)
泣いた時はおもちゃ持たせて『ママいるよ〜』とか声かけながら走ってました!
おもちゃはすぐ投げ捨てられてましたが…(笑)
赤ちゃんは泣くもんですし泣かせてて可哀想に思いますが仕方ないですよ💦

• みいまま

みいまま

車でぶらさげるおもちゃも考えたんですが、家で私がお風呂入ってる時に、おもちゃたくさん用意してても泣かれるので意味ないと思って付けてません。脱衣所でバンボに座らせて(座らせないとハイハイしてお風呂に入ってくるので…)、娘の周りにおもちゃたくさん置いて、浴室のドア開けっ放しで声かけしながら入ってても、抱っこするまでギャン泣きでした💦

泣くのが仕事なのは分かってますが、あまりにも泣かれるとお出かけするの疲れませんか(>_<)?

• 7月30日
ひなころ

童謡流してみたり、いないいないばぁの歌流してみたり、はどうでしょうか。。
月齢違うので、おすすめ!とは言えませんが、息子は静かになります☺YouTubeで探すとどちらもあります(*^^*)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)

• 8月1日
れーちゃん♡

同じ事で悩んでます!
私も前に助手席につけていいかママリで質問しました。

うちもいつもギャン泣きです。
チャイルドシートにつけるおもちゃも買ったけどだめでした( ´⚰︎` )

私の実家も車で30分程なのでずっと泣かれると辛いですよね。本当に助手席につけたくなる気持ち分かります。
車移動するのが億劫になりますよね。
逆に質問になってしまいますが助手席だと泣かないですか?

私は最近おしゃぶりがつけれる人形付き毛布?みたいなの持たせてます!
おしゃぶりが口から離れても、信号待ちなどで手を伸ばし人形を捕まえておしゃぶりを口に入れさせてます。私はすごい体勢になりますが(笑)

• みいまま

みいまま

そんなおもちゃがあるんですねっ!!コメントありがとうございます(*˙︶˙*)

• 8月1日
4匹のこぶた

助手席は、一番危険な席と言われてるからつけない方がいいかと…(・_・;)

DVDとかテレビとか本はダメですか?

あとは…私は、歌をうたいながら走ってました( ´艸`)

• みいまま

みいまま

私も車の中でよく歌います!泣いてる時は泣き止むどころかかき消されますが…(笑)

• 8月1日
ゆうごはは

友達は鏡を付けてバックミラーに反射させて顔が見えるように工夫していました。反射の角度とか難しそうですけど、試してみたらどうでしょうか?

• みいまま

みいまま

私もそれ気になってました!!試してみます

• 8月1日
もこもこ♡♡

うちも同じで.9キロからのチャイルドシートですがおすわり出来た時に8キロでしたが前にしちゃいましたよ(^_^;)

泣き方が半端じゃないし気になって危ないし私は危ない助手席よりは後部座席で前向きを選びました(><)

• みいまま

みいまま

ですよね。安全を選びます

• 8月1日
ちび

うちなんて前向きにしていいの確か9キロ〜で○ヶ月以上とからありましたけど、無視しましたよ(笑)
同じくギャン泣きで大惨事だったので、4〜5ヶ月で体重が8キロくらいだったし元々大きく産まれて体もかなりしっかりしてたので前向きに乗せてますよー(*^^*)
10キロ〜はあくまで目安なのでそんなにきっちり守らなくてもいいと思います(^-^)
助手席に乗せる方が危険だと思うので…

• みいまま

みいまま

うちも泣き声すごくて抱っこするまで大惨事です。前向きにしてみます!

• 8月1日