※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお昼ご飯の参考になるメニューを教えてください。

もうすぐ2歳になる女の子がおります。
同じくらいの月齢のお子さん〜未就園児のお子さんがいらっしゃる方、お昼寝ご飯って何食べさせてますか⁇

元々、料理がそんなに好きなわけではないので、レパートリーも少ないし、お昼寝ご飯考えるのが本当に面倒くさくて😭

みなさんのお昼ご飯、参考にさせてください!

コメント

ねたろーママ

やっと下の子も離乳食完了期ということで、もっぱら下に合わせて調理してます🤣

おにぎらず、かきたまうどん、オムライス、3色丼、そばめし、お好み焼き、パンケーキ(野菜入り)、スパゲッティ(クリーム系やトマトソース)、前日の残り物(餃子やコロッケなどのおかずや味噌汁などの汁物)

だいたい上記のどれかですね〜麺類か丼ものが多いです😂

夜ご飯の残り、焼き飯、焼きそば、焼うどん、炊いたうどん、惣菜パン、おにぎりとウインナーなどのお弁当、

あたりを毎日適当に食べさせています!

すいか

午前中あそびにいって帰ってきたらすぐごはんなので、いつも納豆としらすご飯、かぼちゃの煮物(作るときたくさん作って冷凍してある)、トマト、果物、ヨーグルトです😂
朝時間あったら野菜スープ作ってったり、夜の残りの味噌汁あればあげたり…笑
午前中出かけない日は、チャーハン、ケチャップライス、うどん、焼きそば、パスタ茹でる(ルーはアンパンマンのミートソース笑)ってかんじです😂
あとは、夜の残りのおかず、スーパーで焼きいも買ったり、アンパンマンのレトルトの中華丼とか、、
お昼は極力作りたくないのでめちゃくちゃ適当です笑
毎回作ってる人すごいなっておもいます👏