※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎週末会社(同期)の飲み会+プライベートで遊びに行く夫に、「半年の子…

毎週末会社(同期)の飲み会+プライベートで遊びに行く夫に、「半年の子供もいるし、コロナが増えてきた今は飲み会とカラオケを控えてほしい」と話したら、「絶対に感染しない自信がある。対策をしている」と言われ、あまり聞き入れてくれませんでした。夫は自信家で、自分で頭が良いと思っています。たしかに頭は良い方だと思いますが・・・

そんな夫に、「感染したらどうする?」と言ったら「離婚する覚悟で行ってる」と言われました。「子供と離れてまで行きたいの?」と聞くと、「絶対感染しないから」と。

場所は京都、時々大阪です。

話し合いの中いろいろありましたが、最終的には
・行った方が自分の有益になる飲み会は行く
・カラオケは3週間は控える(ただし有益になる飲み会で、
その後カラオケに行くってなったら行くと思います)
ということになりました。
夫も折れないので、それで良いと私も言いました。

ただ、私の中で「離婚する覚悟で行ってる」と言われたことが引っかかっています。夫は100%感染しない=離婚はないという考えで言ったのだと思います。

夫は家事も育児もよくしています。仲の良さは普通ぐらいだと思います。性格的に自己中心的なところがあります。

みなさんは私の立場ならどう思いますか?
どんな意見でもいいです。よろしくお願いします。

コメント

ちょっと違うかもしれませんがうちの主人も同じです。
かかっても死なないし、そもそも俺かからないし。
コロナで死んだ数より、インフルで死んだ数の方が多いしな。
とか意味のわからないことを言ってます。
もう諦めてます。
何言っても聞かないので…
多分ですが、自分がかかって痛い目合うまで分からないのかなと思います。
実際、私が肺炎で辛かった時も、高熱が出て苦しんでる私に子供を渡して、自分は酒を飲んでるような人です。

帰宅後のお風呂を徹底するか、離れて暮らすかしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

あほやな、コイツ…って思います😅(すいません、人のご主人に)
医療職ですが100%なんて存在しないですからね。
防護服着てカラオケでも行くんでしょうか?対策してもリスクは減らせるにせよ0にはならないですから、100%と言ってる時点で、アホか⁉️って思います。
しかも簡単に離婚って言うなよ。とも。
100歩譲って、インフルエンザくらいみたいなもんだと思ってるし、大丈夫だと根拠を示した上で、だから対策していくよ。どうしてもというなら、迷惑かけるけど、帰宅後は別室で離れて生活するからさ。くらいならまだマシかな。

少人数とご飯食べるくらいだけならいいんですが、増えてきているところをわざわざ飲み会、カラオケはないな…ってドン引きです。

何言ってるの?と思います。
周りに迷惑かけるのに!
頭がいいならそんなこと
分かると思います
というより、頭悪い私でも
そんなこと分かりますよ!

最近カラオケ言った旦那に
叱りました!そしたら
反省して、もう行かない
って言ってましたよ。

ちゃんと消毒してあったし
とか言ってたけど
そんなの信用できませんし!

ゆるり

飲み会はサラリーマンなら仕方ない部分もあるかなと思います。でも毎週末になると、こんな時にアホかと腹立ちますね😑カラオケはリスクありすぎます💦まだお子さん小さいし心配ですよね。旦那さんは離婚する覚悟などないと思いますよ。簡単に言うなって感じです。何を持って絶対感染しないといいきれるんでしょうね😫家族がいて子供もいるならよーく考えてから行動して欲しいですよね