※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
子育て・グッズ

6カ月の男の子を育てています。寝るときの並びについて相談です。息子と私はダブルで寝て、夫は別で寝るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生6カ月の男の子を育てています。
質問です。みなさん寝るときはどのような並びで寝ていますか?
うちはダブルのマットレスに夫婦、その横に息子のベビー布団を置いて寝ています。
最近夫婦の布団でゴロンとしていたらひとりで寝ます。その後自分の布団へ移動させるのですが、わたしたちの布団が気に入ったのか、自分の布団だと泣くことがあります。
息子とわたしがダブルで寝て、旦那さんはシングルの布団を買って別で寝ようかなと考えています。
みなさんはどんな感じで寝てはりますか?

コメント

ななみ

まったく同じで
ダブルに息子と寝て
旦那はシングルで寝てました(´∀`*)

  • aomama

    aomama

    一緒ですかー(´∀`)
    コロコロ動くのでベビー布団では狭いみたいです。

    • 7月30日
  • ななみ

    ななみ

    そーなんですよね(´∀`*)
    うちの男の子2人は布団から
    いつも出ていますw
    ダブルで寝かしても出ちゃうので
    相当寝相あるいですw

    • 7月30日
3kidsma-ma

子どもらが小さい時は寝相も悪かったりするので雑魚寝で、順番に旦那、子ども、私、子どもの順番に寝てました。

  • aomama

    aomama

    やっぱり動きますよね!
    うちも雑魚寝にしてみようかな( ˘ω˘ )

    • 7月30日
エマ☆ママ

シングル2枚で息子、私、旦那の順で寝てます。
川の字がいいのですが旦那の寝相が悪すぎて息子潰して泣かせるので隣で寝かせられません(^◇^;)
息子も寝相悪いので布団から頭だけ畳に落ちてる時もありますが(笑)

  • aomama

    aomama

    わかりますー(⌒-⌒; )
    うちも旦那の寝相が気になるので、エマ☆ママさんと全く同じ位置で寝てます。

    • 7月30日