※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

人前で話すのが苦手で、恥ずかしがりやな女性がいます。見た目は派手で明るいが、人目を気にして常に挙動不審。改善したいが難しいと悩んでいます。同じような方いますか?

こんばんは!私は人の目を見て話すことが苦手です(TT)
接客業をずっとしてて仕事の時はスイッチが入り大丈夫なのですがプライベートだと本当に見れません😭
人の目を見て話さない人って、あんまりいいイメージないですよね?(T_T)
自分の中で思い当たる原因?は
*恥ずかしい
*化粧崩れしてると思うから(笑)
*自信が無い
*焦る、落ち着かない
などです(T-T)💧
よく挙動不審だよねって言われます😂
正面でご飯を食べる時も辛いです…
常に、おしぼりを畳んだりメニュー触ってます😅
顔も汗をかきやすく、鼻水も出やすく、何かしてないと地獄なんです( ̄▽ ̄;)
普段1人の時とかは全くなんですが。。。

見た目は派手な方で明るいよくしゃべるタイプなのですが、なぜか恥ずかしがりやで💧自分でもわからないです。
こんなのなので、よく誤解を招いたりしてるようです(TT)

子供も産まれ人付き合いをしっかりできる母親になりたいなと本当に思います。
ですがなかなか改善できません。

こんな感じの人とやっぱり仲良くしたくないですよね?
同じような方いますか(´;ω;`)…?

コメント

ysm mom

最初に伝えてはどうですか?
めちゃめちゃ人見知りで、楽しいんだけど目が見れないのって。
私は訳がわかれば何とも思わないですが、訳が分からない時だと、嫌われてるかな?楽しくないのかな?って思っちゃうかもしれないので!◡̈♥︎
私は逆に見つめてしまうタイプなので笑
仕方ないですよね、こうゆうのは!
でも、よーく見てください!
みんな化粧崩れしてるから!笑

  • sa

    sa

    私の雰囲気からそんなふうに思われてないんですよ(TT)(笑)💧
    やっぱり気になっちゃいますよね…
    正面でご飯を食べる時楽しいのに地獄なんです(笑)
    景色みたり下向いたり忙しい奴なんですよね、わたし!!!(⊙︿⊙✿)

    化粧崩れ半端ないですよね(笑)
    笑っちゃいました♥(笑)

    • 7月30日
deleted user

私もすぐ目を逸らしてしまうタイプです(^_^;)

説明しにくいですが、相手の眉間だったか鼻筋の目に近い部分を見ながら喋ると、相手からは目が合ってるように感じると以前の職場の研修で習いました笑

  • sa

    sa


    同じですか(TT)
    悪気ないんですけど苦痛です…😅💧
    そのせいか、話してても目を逸らしたり下向いたりするので好意があるのかと、男の人によく勘違いさせてしまうことも、しばしば(=_=)(笑)

    きいたことあります(*^_^*)♥
    でも実際むずかしくないですか?!(笑)
    想像しただけで恥ずかしいです😂(笑)

    • 7月30日
オガちゃんまま

私も人見知りで人の目見て話すのと病院とか役所とか普段あんまり電話しないとこに電話かけたりするの苦手ですね(^◇^;)

仕事の時は大丈夫でしたけど
プライベートは苦手です( ;´Д`)

友だちはほしいんですけど
自分からはなかなか難しいです( ;´Д`)
でも子どもの為って思って頑張らなきゃいけないですよね(・_・;

komochan

私も同じ感じです💦
なので目を合わせるのは苦手で、でも合わせないと失礼になるので、私は相手の鼻の頭を見てます笑
そうすると、相手からは目を見てるように見えるので失礼になりませんよ♡←友達に検証済み笑
最初に言うのも一つですよ(^^)

naomama

たぶんですが…
お子さんがいらっしゃるので、
そのうち改善されると思いますよ!
うちの母親、
極度の人見知りだったみたいで、
子供を持つと母親同士、
人との関わりが増えてく一方で、
人見知りなんてしてる場合じゃないって感じで、全くしなくなったみたいです(^_^;

私も極度の人見知りでしたが、
最近辞めた会社に入ってから、
人見知り?何それ?って感じになり、
今では全くです!(笑)

旦那も人見知りで、
目を見て話せないんですよね…
普段はウルサイし、
人付き合いもすごく良く、
人が寄ってくるのに、
自分から遠ざけたり…
私の親や親戚なんかで集まると、
途端におとなしくなり、
喋らなくなります。

でも、たなさんみたいな方と仲良くしたくないとかは思わないですよ!
仲良くなれそうなら、全然気にしないですし、逆に突っ込むかもしれません(^_^;