※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
妊娠・出産

37週目の検診で赤ちゃんの体重が3000gと言われました。体重増加に驚きつつ、のんびりとした赤ちゃんで安心しています。他の方は検診と実際の出産体重に違いがあったでしょうか?

37週目の検診で、赤ちゃんの体重が約3000gと言われました。先週は2600gだったのに、1週間でこんな大きくなるんですね(°_°)!!
あくまで推定体重とは理解はしていますが、初産のためできればこれ以上大きくなってほしくないです〜💦…とは言うものの、のんびり赤ちゃんのようでまだまだ産まれる気配はありません。。笑

みなさんのお子さんは、検診の時の体重と実際産まれたときの体重はけっこう違っていましたか(*^^*)?

コメント

RとFのMama

次男の時に37週で3500以上あり
4000越えるかもと言われて
38週の時に陣痛促進剤で出産しましたが
3286グラムでした!笑

  • Ernk!

    Ernk!

    意外と小さかったんですね〜(*^_^*)実際推定より軽かった!っていうパターンが理想です…♡笑

    • 7月30日
みなちゃん

わたしも37wでいま2800gあると言われています(笑)先週は2550gと言われていたのに、1週間で随分増えるんだなーと驚いています(´Д` )友人にも「確定の体重じゃないから大丈夫」と言われましたが…同じく初産なので大きくなりすぎると出産が不安です(´・_・`)気持ちとってもわかります。子宮も全く開いてないのでまだまだかと(笑)

  • Ernk!

    Ernk!

    できれば3000g前後で産みたいですよね〜💦
    しかも私最近なぜか胃もたれしてて食事の量が減ったにも関わらず、ベビさんだけがぐんぐん成長してて驚いてます(°_°)笑
    昨日から慌ててスクワットとか始めましたが、、、予定日位までのんびりしてそうです(´o`;

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    胃もたれわかります〜(´Д` )そんなに食べてないと思ってても赤ちゃんにはちゃんと栄養がいってるんですよね(笑)出産予定日はいつですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    わぁ〜共感嬉しいです(*^_^*)赤ちゃん降りてきて食欲増すと言われてるのに、全然食べれないです(笑)
    予定日は8月17日です!同じくらいですか♡? 暑いしもう早く産みたいですヽ(´o`

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    赤ちゃんほんとに降りたの?って毎日思ってます(笑)ごはんとかよりフルーツが食べたくて、毎日必ず食べてます(*^^*)わあ!!!わたしは8/16なので1日違いですね!!すごーい♡

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    同じです!毎日フルーツとか、もずく(笑)食べてますよ(o^^o)
    夏バテですかね?

    16日なんですね♡! 陣痛〜出産の痛みに怯えてて、友達に「痛い?」って聞きまくってます 笑

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    もずくいいですね(´Д` )
    聞いたら食べたくなりました(笑)
    夏バテなんですかね…
    なんだかよくわからなくなってきちゃいますよね(笑)

    同じく(´・_・`)
    めちゃめちゃ痛いから!って
    言われるんで恐怖でしかないです(笑)
    腰や背中の痛みはありますか?

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    ぐーたらしすぎて、ご飯作るのさえめんどくさくて楽なものばっか食べてます´д` ;笑

    私産まれる気配全くなくて、腰も背中も痛くないし、前駆陣痛もありません…(;_;) 夜中のトイレが近いくらいです(笑) 痛みますか??

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    やらなきゃいけないことはあって、わかってるんですが…1日が早すぎますよね。
    何が長いかって、夜が一番長いですwww

    前駆陣痛はあたしもよくわからないのですが、背中と腰はすごい痛みます(´・_・`)立てないほどになるときも…(´・_・`)夜中のトイレはやばいですね。毎回きっちり2時間おき。携帯をいじってれば30分に一回はいってますよ…(笑)

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    部屋の掃除とかしなきゃなのに、毎日ソファ定位置にテレビばっかみてるぐーたら子です(._.)笑

    立てないほどだとすごい辛いですね(;_;)でも痛みがあるともうすぐ産まれるよーって言いますよね!
    さっきから尿意がしますが、体重くて起き上がるのもめんどうで…´д` ;笑

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    ソファと抱き枕は毎日お友達ですね(笑)
    飲み物かトイレ以外は基本動きません(笑)
    最低ですね(´Д` )

    そーなんですか?
    もう数分立ってたり動いたりするだけで
    あっちこっち痛くなっちゃって(´・_・`)
    ほんとにわかります、それ…(笑)
    それでもチョロっとしかでないから
    もう少し我慢してくれよーってなります(´Д` )

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    ソファで3.4時間平気で昼寝しちゃうし、食っちゃ寝の繰り返しです(笑) そりゃまだ産まれないか…!って感じの生活( ^ ^ )ww

    背中の痛みも陣痛の兆候みたいですよ♩ 背中だと寝る体勢も気をつかいますよね💦
    いま渋々トイレ行ってきましたが、また寝転んだら膀胱をベビさんに刺激されているのか残尿感が…´д` ; 夜もまとまった時間寝たいですよね…

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    夜の為に最近お昼寝辞めたのに、この通り案の定全く眠れません(´Д` )
    手強いですよね、ほんとにwww

    え?そーなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    知らなかったです!
    腰が痛い時は知らない間に
    仰向けで寝てる時もありますよ!
    それもわかりますwwwww

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    さっき破水したかもー!!って感覚になって目が覚めてトイレに行ったんですが、水っぽいおりものとただの尿意でした´д` ;笑
    今日もまた朝がやってきた…って気分になってますww

    どっちが先に産まれるか楽しみですね〜(*^_^*)♡

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    睡眠時間も3時間ってとこですかね(´Д` )
    なかなかぐっすり眠れなくて…
    毎日お休みとはいえしんどいですね。

    破水じゃなかったんですね!
    ドキドキしちゃいますねd( ̄  ̄)

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    3時間辛いですよね(;_;)
    わたしも結局3時間→トイレ→夢みながらウトウト2時間…の睡眠で、寝た気がしません(´・_・`)💤
    産まれたらもっと睡眠時間確保できないのかなぁ…?!

    破水かと思って思わずお股触って確認してました笑
    今日も暑そうですが、がんばりましょうね〜♩

    • 7月30日
729さや

39週のときに3,100グラムと言われ40週2日で産まれた時は3,170グラムでした~!
うちは予想通りだったので,先生はとても満足そうでした。笑

  • Ernk!

    Ernk!

    すごいですね(*^_^*)誤差がぜんぜん無い〜!!
    先生のドヤ感が伝わってきます!笑

    • 7月30日
うさみみQ

うちは産まれる3日前の検診では2600ぐらいかなといわれてましたが産まれたら2466と小さめちゃんでした。頭が大きかったら大きめにみられることもあるみたいです。(ちなみに予定日より2週間以上早く37w4dで産まれました)

  • Ernk!

    Ernk!

    37週での出産だったんですね〜(o^^o) もう暑いし体重も増えてほしくないので、私も早く産みたいです💦笑
    ビックベビーになってもスルんっとうまれてくれるのを祈っておきます!!

    • 7月30日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    夏場悪阻も大変でしたが、臨月も暑いし動けないしで大変ですよね💦
    私の場合はあまりお腹のなかじゃ育ちにくかったみたいで、私の体重が増えるだけでべびちゃんはやせっぴちゃんでした😅
    今ではムチムチくんですが♪~(・ε・ )
    安産で産まれますように❤❤

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます♡安産菌いただきます♩笑

    夏の悪阻も辛そうですね(;_;)夏バテも加わって、食べるのが嫌になりそう…💦
    ムチムチくん…かわいい♡ 我が子に会えるのが楽しみです!

    • 7月30日
  • うさみみQ

    うさみみQ


    まさにその通りで、悪阻+夏バテで色々食べれなくて食べたら吐いちゃう、お風呂入って温まったら吐いちゃう、匂い悪阻、眠気悪阻でずっとゴロゴロしてました(仕事してましたが5w位の時に切迫で休業中でした)

    もうすぐ会えるの楽しみですね❤始めは慣れない育児で大変ですが、わからないことは入院中にばんばん看護師さんにきいて下さいね(*^^*)

    • 7月31日
  • Ernk!

    Ernk!

    匂いも眠気もなんて辛すぎますね(;_;) 私は幸いつわり軽かったので、最後(産む時)にドカーンと辛いのが来るんじゃないか…と不安になってます´д` 💦

    ありがとうございます♡
    もう初めてだらけでバタバタしそうですががんばります(*^_^*)

    • 7月31日
なっちゃん♡Mama♡

臨月のとき、あたしも700g増えて
ビックリしましたよ!


3500gと言われてましたが
その1週間後出産したら
3300gでした!
ですが、赤ちゃんがうんちしながら出てきたらしくて
体内での便は、200gぐらいでるらしいです!
なので、推定と同じぐらいでした!

  • Ernk!

    Ernk!

    突然ぐんぐん体重増えてて、検診で驚きました(°_°)!! 700gはだいぶびっくりしますね♡
    私のベビさんも、うんち含めての体重であってほしいです…!笑

    • 7月30日
葵那

臨月でびっくりするぐらいどんどんおおきくなりました!
3日前の検診でいきなり3800まで増えてびっくり
出産したら4112グラムでさらにびっくりでした(^◇^;)

  • Ernk!

    Ernk!

    4000g越え〜(*^o^*)!!ビックベビーちゃんですね♡それはそれは出産お疲れさまでした💦
    臨月はいって急にベビさん体重増えるし、お腹もどんどん出てきてびっくりです。。
    早く会いたいです!

    • 7月30日
☆

3100グラムと言われましたが3688グラムが産まれました!

  • Ernk!

    Ernk!

    予想よりも大きかったんですね(o^^o) 私も推定体重より大きかったら、産めるか心配です…(;_;)

    • 7月30日
水城

こんばんは(^^)

深夜に失礼します。

私も8月17日予定日の37週です☺(初産です😉)

36週検診で2531g
37週検診で2861gと一気に増えました‼

果たしてオリンピックが先か甲子園が先か陣痛・破水が先か、ドキドキしながら過ごしています。

お互い真夏の出産頑張りましょうね✨

  • Ernk!

    Ernk!

    こんばんは、ありがとうございます(*^_^*)予定日一緒ですね♡

    たった1週間でこんな体重増えるのびっくりですよね💦もううまれてきて良いよぉーーって感じで焦ってます´ω` ;笑
    暑いですが、体調に気をつけて乗り切りたいですね!あと20日切ってると思うとこれまたびっくりです!

    • 7月30日
きぃ

私はまだ産まれてませんが、37wで3200g、38wで3204gと言われました!
えっ!4gしか増えてない…?!と思ったら、先生が前回大きく計りすぎたかな〜?それだったらごめんね!と言っていたので計り方とかで変わったりするのかもしれないですね〜!
ビッグベビーだとお産大変そうで怖いですよね!笑
私もずっと大きめ大きめと言われてきてここにきて標準内だと言われておっ???と嬉しいはずなのに戸惑っています。笑
もう少しですね〜♡
お互い安産だといいですねぇ(*´ω`*)

  • Ernk!

    Ernk!

    4gは逆にびっくりしちゃいますね!笑
    私が行ってる病院は、妊婦さんも多いからか流れ作業のように診断が進んでいくので、大きいのか標準なのかも言われなくて(´・_・`)

    初産だと緊張しますよね♡ お互いスルっとベビちゃん誕生しますように♡ 39週だとほんとにもうすぐですね(*^_^*)

    • 7月30日
kokin

初めまして。

同じく予定日が8月17日で初産になります。
もうすぐですね。いつ陣痛がくるのか毎日ドキドキしています。

37週で2600gありましたが…。
そぉですね。3000g前後で産まれてほしい気持ちわかります。

お互いスクワットとウォーキング頑張りましょ❤︎

  • Ernk!

    Ernk!

    はじめまして、ありがとうございます(*^_^*)
    予定日同じですね!!産まれる気配すらなくて昨日からスクワット始めましたが、10回でヘロヘロになってます…笑
    お互い安産だといいですね♡3000g前後を願うばかりですヽ(´ω`

    • 7月30日
かない

予定日1週間違いです(^_^)

推定体重ですが
34w3,100gで
もうそんなに大きいの⁉️
と思っていたら
35w2,900g
36w2,800gと
小さくなりました…。笑

そして37wで
どーんと3,400gになり
先生に
「先週は3,000なかったんですけど」
と言ってみたら
「そんな小さくないよー
3,000はあるね」と言われ
骨盤のレントゲン撮りました💦

とりあえず大丈夫との事でしたが
まだ子宮口全然開いてないらしく…
大きくなり過ぎる前に
出てきてほしいけど
どうなんだろ〜
という感じです(^_^;)

  • Ernk!

    Ernk!

    そんなこともあるんですね(^ー゜)笑
    推定とはいえ、かなりビビってます💦
    せっかく逆子も直ったので、できれば普通分娩でスルンと産みたいです ´ω` ;
    38wだと、あと10日くらいですね♡

    • 7月30日
  • かない

    かない


    34wまでは検診の時に
    どのくらい成長してるかなぁ〜
    なんて楽しみにしてましたが
    その後は信じなくなりました。笑

    そうですよね✨
    普通分娩でスルンと産むのが
    理想ですね(^O^)

    まだ予兆がないので
    もうすぐという感じが
    あまりしません(^_^;)

    できれば平日の昼間
    出てきてくれないかなぁ〜
    なんてせこい事思ったりしてます。笑

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    わたしも産まれるまでは信じないようにしようかなぁ…^_^ 笑
    親も早くも3000g越えにびっくりしてます💦

    平日昼間いいですね♡笑
    夜中に破水やら痛みで起きて間隔短いと焦っちゃいそうですよね(._.)

    • 7月30日
  • かない

    かない


    体重は産まれた時の
    お楽しみですね♡

    夜間や休日だと加算が
    ありますからねー❗️(^_^;)

    何万か違ってくるみたいですね💦

    • 7月30日
  • Ernk!

    Ernk!

    なるほど!!お金も違ってくるんですね(°_°)!!言われてみれば確かにそうですね(°_°)✨✨

    自分はどんな出産になるんだろう?ってそわそわドキドキです💦

    • 7月30日
  • かない

    かない


    そうですよねー✨

    私も考えると
    そわそわドキドキしますね(^_^)

    • 7月30日
ちったん

8/24予定日の36w3dです!
一昨日の検診では2713gと言われ
大きすぎないうちに早く
産んでしまいたいです😂💗

  • Ernk!

    Ernk!

    わたしも36wで2000g台だったので余裕こいてたら、1週間で3000g突入してました(°_°)💦笑

    お互い安産になりますように♡

    • 7月30日
あやとママ

うまれる二日前の検診では3000ぐらいと言われたけど
3810gで生まれました!

  • Ernk!

    Ernk!

    逆に大きかったんですね(°_°)♡
    3800gだと出産も大変でしたよね💦 わたしもドキドキです…!

    • 7月31日
椿

私は一晩かかって出産したのですが、陣痛がきた日の検診では3300g、次の日の朝の診察で3500gでしたww
あくまで推定なのはわかりますが、1日でなぜか200g増えててびっくりしました😱
実際には3360gでした!

  • Ernk!

    Ernk!

    1日で200gはびっくりしますね(^ω^)ww わたしも3000g前後で産むのが理想です💦
    アイコンはお子さんですか? すごいかわいいですね〜♡

    • 7月31日
  • 椿

    椿

    アイコンは生後6日目の息子です♡
    理想は2800gくらいだったんですが、臨月に入った途端にぐんぐん大きくなりました😱
    予定日過ぎたので余計に大きくなったのかもです💦

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    産まれたてほやほや〜♡かわいいです〜♡
    わたしも臨月までは割と小ぶりなお腹だったんですが、急に見た目もでかくなりました💦
    予定日超えそうです…💦

    • 8月1日
  • 椿

    椿

    ありがとうございます♡
    うわー!全く同じです!
    私も臨月まではおなか小さいねって言われてたんですが、突然大きくなりだしました(´;ω;`)
    生まれるタイミングは赤ちゃんが決めて出てくるので、焦らず待って大丈夫ですよ♡
    産まれたら寝れないので今のうちに好きなことたくさんしてくださいね😊💓

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    同じですね♡ 臨月の1週間でお腹も突き出してきて、寝るのもお風呂入るのもやっとです💦
    いまのうちにのんびり過ごしておきます(*^_^*) 会えるの楽しみです♩
    育児がんばりましょうね♡

    • 8月1日
はなななな

直前に3300gと言われていたのに、生まれたら4100gちょっとでした😓
産むの大変でした~~😥

  • Ernk!

    Ernk!

    4000g越えーー(≧∇≦)!びっくべびちゃんですね♡ 出産お疲れさまでした✨
    来週の検診で何gになってるか早くもドキドキです💦

    • 7月31日
まき(5歳と1歳姉妹のママ)

長女の時は推定体重3000㌘だったけど生まれたら4200でしたょ(^^;
次女は推定体重2600とかだったけど3700で生まれましたぁ(^^;
今は5歳と1歳です!

  • Ernk!

    Ernk!

    こんばんは(*^_^*) お二人ともだいぶ差があったんですね〜💦
    いま3000gと言われてるのですが、実際どれくらいの大きさで産まれてくるのかとてもドキドキそわそわしてます💦笑

    • 7月31日
ゆづmama(*´ω`*)

39週で4200gあるかもと言われ
びびってましたが
40週3日で3754gの息子が出てきました❤

  • Ernk!

    Ernk!

    4000g越えはドキドキしますよね!!予想より体重軽めで安産が理想です( ^ ^ )♡笑
    息子さんかわいいですね〜♡

    • 7月31日
☆ゆめママ☆

3000あって欲しいなぁと思いつつ、2400と言われていた娘は3052グラム。
同じく3000位かなぁと言われていた息子は3538グラムでした(*´▽`*)
どちらも予定帝王切開で38週丁度で出した割には大きめな気がします♪

うちは2人とも結構ズレましたが、プラスマイナス1割の誤差なら割とあるようですよ!

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど〜💡ビビリで心配性なので、このまま早めにプラスマイナス1割の誤差で産まれてくれるのを願うばかりです💦
    やっぱり女の子は3000g前後が多いんですかね♡ 先生からは女の子っぽいと言われてますが、体重やらお腹の出方みると男の子が産まれてくるような気がしています…笑

    • 7月31日
ハルまま 

一人目は3400だね~頑張って産もうね!!って言われてて陣痛中看護師さんにもありゃ~頑張ってと言われたのに出てきたら3045でした。
2人目は最後の検診で3000ちょっとオーバーくらいで一人目ほど陣痛も苦しまなくてするりんっぽん!!って産まれたのに出てきたら3516㌘もありました~笑

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます!!
    やっぱり500gくらいは差があることが多いんですね( ´ ω` )
    私もするりんぽんの安産だといいなぁ〜✨✨

    • 7月31日
mama

39週の検診で2455gと言われました。
39w4dで出産し、2460gでした✨

  • Ernk!

    Ernk!

    わーすごいですね(≧∇≦)5g!!
    すでに3000g越えなので、これ位の大きさに留まっていてほしいです💦笑

    • 7月31日
ひろぽん

一人目の時は、4,000超えてるけど推定数だから。と言われてましたが37週0日に4,286で出産したので正解👏
二人目の時は3,500超えてるけど4,000いくかも!と言われ38週5日に3,798で出産しました。

多少のズレはあるけど当たった気がしました(*^^*)

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます!お二人とも誤差あまりないですね〜(*^_^*)✨
    初産ということもあり、出産の痛みやらにかなりビビっているのでできれば今の体重くらいで産まれてほしいです…💦笑
    ドキドキします!!

    • 7月31日
そらmama

ぁたしも1人目37週目で2800といわれ今産めばちょうどいい
と思い動きまくって3日後出産したら3260でみんなからデカっ‼と言われました(笑)
予定日までもってたらビッグになってたからある意味良かったかもです😁✨
あくまで推定ですしね❤

  • Ernk!

    Ernk!

    確かに40週近くまでお腹にいたらきっとさらに大きくなってましたよね( ´ ▽ ` )ノ♡笑
    いま37週なんですが、全然産まれる気配ないのでこれくらいで産みたいですー💦 そういってると40週くらいまでのんびりしてそうですが…👶🍼笑

    • 7月31日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    横入り失礼します!
    うちの子も6日前に生まれて
    体重が3260gでした!
    体重が同じでついコメントしてしまいました🙏🏻

    • 8月1日
  • そらmama

    そらmama

    ぁたしはジンクス試しましたょ(笑)
    オロナミンに焼き肉、カレー
    あと夜に散歩にいってました😁✨
    動きまくってください💕
    流行りのポケモンとか?(笑)

    • 8月1日
  • そらmama

    そらmama

    でてきてビックリでしたょ(笑)
    なかなか頭でてこないし。
    陣痛三日間だったんで産まれてすぐ睡魔におそわれて分娩室で寝てました‼(笑)

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    ご出産お疲れさまでした&おめでとうございます♡♡
    お写真かわいいです〜(*^_^*)✨

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    今日出かけるので、オロナミンC買ってこようとおもいます😂♡
    ポケモン、住んでるとこが田舎だからかポケモン自体居なくて〜( ̄▽ ̄)笑 ウォーキングがんばります!!

    • 8月1日
  • そらmama

    そらmama

    今初期から切迫流産で
    ずっと安静中です‼
    もう出血もないし、月末には
    仕事いけたらぃぃですけど😆✨
    暇で三代目のDVD ばっかみてます❤

    うちもポッポばっかりですよ(笑)
    ピカチュウ見たことないです😁
    ウォーキング頑張って下さい😉✨

    • 8月1日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    うちの子も新生児室にいる赤ちゃんより1回りも大きくて笑っちゃいました(笑)
    3日間もあんな痛いのに耐えるなんて恐ろしい😱
    今は陣痛恐怖症です(笑)
    わたしは前日におしるしが来て生まれる日の夜中の2時に弱い陣痛で前駆陣痛だと思い込んでそのまま寝て妊婦検診へ行ったら既に子宮口8センチ!!その日のお昼には産まれると言われ出てきてくれました☺️

    • 8月1日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    ありがとうございます♪

    ちょうど笑っていたところでもう天使です(笑)

    • 8月1日
  • そらmama

    そらmama

    まぢ死ぬかと思いましたよ(笑)
    子宮口ひらかず陣痛はずっとだたからほぼ寝れてませんでした‼ご飯も食べきらず
    そんな陣痛の中階段登り降りさせられて大変でした(笑)
    産んですぐ分娩室で
    高熱でて寒かったの覚えてます(笑)

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    切迫流産辛いですね(;_;)早く良くなりますよぅに…(;_;)💓

    ポッポとコラッタがめちゃめちゃ出てきますよ〜!笑
    がんばって歩いてきます♩

    • 8月1日
  • Ernk!

    Ernk!

    ほんと天使ちゃんですね〜♡
    わたしも早く会えるの楽しみです✨ 育児がんばりましょうね♩

    • 8月1日
らぷんつぇる

予定日が8月27日です!
長男は8月25日生まれですが、推定では3200くらいだったんですが、実際は2950グラムでした。少し小さかったのでするんと出て来ました!
今回はまだ小さいけど、明後日の検診でどれくらい大きくなってるか楽しみです!

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます!✨赤ちゃんって臨月のたった1週間でグンと大きくなってるからびっくりしました💦

    予定日10日違いです(*^_^*)
    お子さんお二人とも同じ誕生日になる可能性もありますね♡

    • 7月31日
❣️ゆう❣️

私も37週で推定体重3000㌘と言われましたが、40週3日で2870㌘で産まれました。
うちの息子は頭が大きく、背が高めだったので大きいと判断されたみたいです。

歩いたり、体力をつけてお産頑張って下さい✨😆

  • Ernk!

    Ernk!

    そうなんですね〜( ´ ω ` )💡✨我が子も頭が大きいから大きめであってほしいです!笑

    暑くてだらだらしちゃってますが、ウォーキングがんばります💦ありがとうございます♡

    • 7月31日
deleted user

産まれる前日にエコーで2500gギリギリかなぁといわれ保育器用意されてましたが実際産まれてみたら2746gでした!
予定日より一週間早かったので予定日までいたら3000g越えてたかもしれないでせず(´;ω;`)

  • Ernk!

    Ernk!

    出産お疲れさまでした♡そしておめでとうございます!!
    2700gくらい理想です〜✨✨
    初産なので陣痛出産の痛みも赤ちゃんの体重にもドキドキしています…´д` ;笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    私は34時間の難産でしたが今日他のママさんで3800グラムの子を超安産で産んだ方がいましたよ〜!
    赤ちゃんの大きさと陣痛の長さは比例しないのか!と思ってしまいました笑
    因みに出産より陣痛が辛かったです笑
    頑張ってくださいね!

    • 7月31日
  • Ernk!

    Ernk!

    34時間…(°_°)!!それはほんとにお疲れさまです〜💦
    私の友人たちも初産だからか、30時間越えの子が多かったです💦

    陣痛恐怖すぎます ´д` ;笑
    どんなお産になるのかソワソワですが、母は強し でがんばります♡
    ありがとうございます♡

    • 8月1日
みう

予定日前日の検診で3300グラムって言われたのに産まれたら4000超えてました...笑

  • Ernk!

    Ernk!

    4000gは大きかったですね〜💦
    出産お疲れさまです&おめでとうございます♡
    我が子も何gで産まれてくるのかドキドキしてます…!

    • 8月1日
美香チム

予定日前の最終健診で
3300gはありそうと言われましたが
いざ産まれてくると2975gでした★

産院にもよりますが
私が行ってた産院は
頭の大きさで体重を判断している
ので頭が大きければ重たいと言う
感じで言われていました(((^_^;)

産まれてきたら
頭が大きいのではなく
髪の毛の量が多かったので
その影響で大きく写っていたみたいです★

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど💡 頭の大きさなんですね〜! 確かにエコーみながら先生何かの長さ測ってます👶笑
    私の小さい頃は髪の毛薄子だったので、子供はふさふさだといいなと勝手に思ってます w

    • 8月1日
  • 美香チム

    美香チム

    あくまでも頭の大きさなど
    を測っての目安体重なので
    必ず誤差はありますよ★

    • 8月1日
なぁちゃんまま

うちの産院の場合は先生によって体重が違ってました💦

3000gに近いと言われていて食事制限がかかり甘いもの我慢していたら、次の妊婦検診で院長先生がエコーした際には2500gと言われ調子に乗って好きなの食べていたら、次の妊婦検診で少し子供が大きめと言われ、3000g超えちゃうから食事制限生活に…🌀

6日前に出産しましたが、産まれたら3260gの ビックベビーでした(笑)

 ☆ゆみ1703☆

一人目の時は3500gくらいかなーと言われ、実際生まれたら3174g(39w1d)。
二人目は4000gいくぞと言われ……早く出したかったのになかなか陣痛こなくて、結局40w6dに3556gで出産しました。

出産頑張って下さいね(´ω`)

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます(*^_^*)
    4000gの壁がこわくてこわくて…💦笑
    実際どれくらいの大きさで産まれてくるかそわそわワクワクしてますが、がんばってきます!

    • 8月1日
りぃ

私は38w3dで2900gで予定日までに3100gになるかもと言われ、無痛だったので、陣痛待たないで大きくなりすぎる前に産もうか!
となり、計画無痛で39w3dで出産しましたが2718gでした^^;

友人は同じ先生で500gも違ったみたいですw

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます(*^_^*)
    2700g良いですね〜✨
    先生からは女の子っぽいと言われてるんですが、お腹の出方とか体重聞くと男の子なんじゃないか…と疑い始めてます笑

    • 8月1日
すーき

私は上が36週で2544といわれました。
最後の贅沢だ!とマックだのなんだかんだ食べましたが。。
39週5日で生まれて3904まで増えました(笑)

  • Ernk!

    Ernk!

    最後の贅沢(≧∇≦)♡ わたしも好きなものばっか食べてます💦
    4000g越えにおびえています…笑

    • 8月1日
はるるん

1人目出産のとき、予定日より2週間早めに産まれて、そのときの推定体重2900gといわれてましたが、出てきて先生もびっくり!3700gでした(^^;;笑

  • Ernk!

    Ernk!

    間違えてきえちゃいました↑💦

    だいぶ差がありましたねー( ´ ▽ ` )ノ!笑
    それは先生もびっくりですね♡
    もっとお腹にいたら大きくなってたかもですよね♩

    • 8月1日
らいるママ

39週で出産しました‼
推定体重2500-3000㌘の間と言われていて、出てきた時は4328でした(笑)

頭が身体の割りにえらい小さかったみたいです(T▽T)

結局帝王切開になりました(笑)

  • Ernk!

    Ernk!

    4328(°_°)!!笑 すごい大きい〜♡ それはそれはお疲れさまでした✨
    推定体重と全然違いましたね(≧∇≦)

    • 8月1日
mizore

3000はあるねって言われて、3150gで産まれました(^o^)

あんまり私は誤差なかったです\(^o^)/

  • Ernk!

    Ernk!

    女の子はやっぱり3000g前後が多いんですかね〜( ´ ω ` )♡
    もうお外に出てきてくれて良いよ〜👶って感じです💦笑

    • 8月1日
★☆

なんか、赤ちゃんって、骨の長さとかで推定体重出してるらしいですよ!
頭が下がれば下がるほど、骨盤の中に入っちゃうのでわかりずらくなるようです💦
なので、私、前日の検診では3100って言われてたのに生まれたら3600でしたよ😱
実際、推定より軽かったって子が多い中、私、500gも大きくて驚きました😂😂

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます( ^ ^ )/
    500gだとだいぶ大きい感じしますよね〜💦 お腹は下がる一方なので、もはや推定体重もアテにならなさそうですよね 笑
    何gで産まれてくるかドキドキです´ω` ;

    • 8月3日
  • ★☆

    ★☆


    元気な赤ちゃんが生まれますように😌💓
    出産頑張ってくださいね!!

    • 8月3日
  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます♡がんばります(*^_^*)✨

    • 8月3日
deleted user

3000グラムで、ビックですもんね。

  • Ernk!

    Ernk!

    ありがとうございます( ^ ^ )
    ですよね〜 できれば実は3000g越えてないといいなと勝手に思ってます。笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね。
    私、3000こえてて、怖くて、うまられたら、超えて無かったですよ。
    2942gでした!


    予定より、6日遅くまで産まれてきました。
    これで3000行ってないとは、驚きです。

    • 8月3日