※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ああ、もう意味わかんない😅こんなことなら旦那に時間休とってもらえばよ…

ああ、もう意味わかんない😅
こんなことなら旦那に時間休とってもらえばよかった。

子どもの定期通院で総合病院小児科へ。

天気悪いし駐車場から病院までの移動とかも考えて
義母が義父についていけといい。

それは抱っことかしてもらえるし傘さしたりしてもらえるから助かると思ってお願いしたけど、

娘を抱っこすることもできない義母までついてくると。
長距離歩くのもやっとでスーパーも買い物カート押してじゃなきゃいけないのに。

思わず、そんなみんなで行ってもしょうがないですけどって言っちゃったけど聞き耳もたず。

なんで来るの?ほんとに意味わからん。

ただでさえコロナなのに。

そんな病院行きたい?😭

小児科は2階の1番奥でかなり歩くこと、
病院から付き添いは最少限にするよう言われていることを伝えましたがまだついてきそうな感じです。

どうしたら諦めてくれるんだろう😣

義父はお前はやめとけと義母に来ないよう言ってくれましたが、、、まだ諦めてないようで。

コメント

ありんこ

看護師さんにいえば解決してくれたりしますよ☺️

私も娘産んだ次の日。
旦那もこれないからゆっくりしようと思っていたのに義母が義祖母連れて来るとのこと。LINE既読つけず、看護師さんに「今休んでると伝えてください」とお願いしました。

• ひまわり

ひまわり

入院とかしてるわけじゃなくて、ただ子どもの通院に行くだけなんです😭

• 11月30日
ささまる

病院から連絡があり、通院でも付き添いの人は最大2人までと言われました。病院内で待つのもダメだとの事です。車の中で待ってもらうにしても、寒くなってきたし風邪などひかせてしまうと大変ですし、病院内で待っていてもらってもこのご時世なのでせっかくついてきてもらって体調を崩されたら私が主人に怒られます😧💦今回はお義父さんと2人で行かせてもらってもいいですか?

それでもダメなら旦那様からも伝えてもらうかですかね🤔
「病院からもこう言われてる。時間がかかる上にお義母さんにもついてきてもらって、病院から指摘されて時間がかかるのも嫌。私が言ってもただついて行きたいだけで聞いてくれない。どうにかあなたからも説得してもらえない?このご時世だし、ついてきてもらって体調崩させてたら意味無いし…」と言ってみるかですかね🤔

• ひまわり

ひまわり

寒い時は買い物すら義父に任せて家にいる義母が、何で今日こんなに天気荒れてて寒い中、外出する気になっているのか不思議で仕方ありません😅

もう少ししたら出発なのですが、どうなるか。。。
    小児科まで来られますか?
    付き添いは最小限て言われてて、検温して紙に書いて提出しなきゃいけなくてとまでは言ってありました。
    体調気遣うこといえば私は大丈夫よ!になります😅
    旦那にLINEで相談してるのでもう少し返信待ってみます💦

• 11月30日
  • ささまる

ささまる

まさかの外出したい欲ですね😳

私なら「お義母さんが大丈夫でも私たちが大丈夫ではないんです。子供もいる中で、コロナじゃなくても感染症が家庭内で蔓延してしまうリスクを減らしたいんです。家族に何かあったときに、あの時にああしてれば…って後悔したくないんですよ。○○(お子さんの名前)やお腹の赤ちゃんが可愛いと思うのであれば、今回は辞退してくれませんか?」と訴えてみますかね😂😂もう、孫の力を借りちゃいます(笑)

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

そこまで強く言えない自分も居て😅訴えるって大事ですよね!ほんと、感染リスクは少しでも下げたいんですけど😭しかもコロナ感染患者を受け入れている病院なのでなおさらです💦

• 11月30日
  • ささまる

ささまる

それなら気になりますね😧💦
    病院側もリスクを考えてはくれてると思いますが、患者側はドキドキですもん😱😱

義理の家族に強く言えないお気持ちもよく分かります😧💦
    ただ、さきさんを含む家族の命が大切ですよ✨
    強く言いきれなくても、私たちの家族を思って行動してほしいと伝えればきっとお義母さんも分かってくれるとおもいます🎶

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    伝えてみます😃

• 11月30日
ギャルマインド

義母さんに
病院で連れが多いから最小限での来院をお願いしますと言われました
と伝えてみるのはいかがでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

そう伝えたんですけどね😭
    ただついてきたいだけって感じでほんと困ってしまいました。

• 11月30日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

伝えてもダメだったんですか、、、
    ついてきたいだけって
    幼稚園生じゃあるまいしやめて欲しいですね😢
    ハッキリ迷惑ですって言うしかないですかね、、。

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

娘を抱っこしてくれたり、荷物持ってくれたり、なんかあるならいいですけど、それは全部義父がしてくれるし、義母の来るメリットが何もなくて😵苦笑

• 11月30日
ひまわり

旦那が家に電話して付き添いはおとうさんだけでいいって言ってくれたみたいです!
一階に下りてくの気まずいですが😂

ひまわり

まさかの義父は診察室まで入ってきてずっと抱っこしてました😅とほほです。