※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
家族・旦那

愚痴です。同居の義父が夕食の準備のとき孫の面倒を見ていてくれたり、…

愚痴です。
同居の義父が夕食の準備のとき孫の面倒を見ていてくれたり、それ以外にも可愛がってくれて、有難いのですが、一つだけ気になっています。
それは、見ていてくれる時間の大半を、自分の膝に座らせていることです。
可愛い孫なの、わかります。
いいこいいこしてたいの、わかります。
でも、ずーーーっと膝の上で、ただ二人でテレビ見てたりします。
いいんですが、よくないと言うか。。
他にも遊び方あるし、私も
絵本読んでね~
電車で遊んでね~
ボールで遊んでね~
積み木あるよ~
とか、いろいろと声をかけているのですが、
そのときだけ遊んで、最終的に気づくとその体制です。
いいんですが、、、ちょっとなんと言うか生理的に無理になりつつもあります。。。
そしてなんかもうちょっとどうせなら身になる遊びをしてくれないかな、と、思ってしまいます。
贅沢な悩みというか。。すみません。
吐き出させてもらえてありがとうございました。

コメント

みかん

おじいちゃん、重たくないんですかね😲💦
その月齢なら、そろそろお子さんのほうから自己主張して膝の上が飽きるようならイヤ!とか、自分でオモチャ取りに行ってこれで遊びたいとか言いそうな気もします😄
お子さんもじいちゃんの膝の上が大好きでそうしてるなら、まぁ仕方ないか?とも思います💦

• やみー

やみー

返信していただいてありがとうございます🙋
    重たいより可愛いいみたいですね。。
    息子もじーじ好きですが、たまにがっしり抱き締めてて、息子が泣いて離してってときがあるような気がします。😣
    義父は基本的にずーーーっと家にいて、生き甲斐が孫すぎて、、。ちょっと重い。、😂

• 11月30日