※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食器に電池液が垂れてしまい、洗っても心配。安心して使えるでしょうか?

強迫性障害かもしれないです。厳しいコメントはお控えください。

台所の上に洗った食器などが入っていて
その上で液漏れした電池(一応袋には入れてあります)
を持ち上げた時に食器の上に垂れてしまったかもしれません。

袋を持ち上げた時に台所が濡れていてそこに置いていたので液漏れなのかわからず、もしかしたら入っちゃったかもと思い

一応その日の夜にもう1回洗って昨日旦那がお昼にまた洗ってくれました。

ちゃんと洗えてるから心配です。

これだけ洗えば使っても大丈夫でしょうか?

フライパンもだし炊飯器もだしご飯が作れません。

コメント

ママリ

電池は袋に入ってますし、それから2回も洗ってるので、大丈夫ですよ👌
安心してご飯作ってください☺️

新米mama

私も強迫性障害かも知れません。
同じく、うちは掛け時計の乾電池の液漏れで…時計が動かないので、なんとなく知らずに時計を触って見てみたら液漏れで粉っぽくなってました💦
手はすぐ洗いましたが、蛇口とか手を拭いたタオルとかが気になってしまって…。
なので、はじめてのママリ🔰さんは、その後どうされたか気になったもので。
その後ご飯は作れましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしが2回洗って旦那にも1回洗ってもらいご飯は作れました。
    時間がたった今は全然気になりません。
    強迫性障害辛いですよね。あたしも病院行ってるわけじゃないのでわからないんですが、、

• 12月13日
新米mama

おはようございます。
昨夜は深夜に、すいませんでした。
返信ありがとうございます。
私も早く気にならなくなりたいです。
現在1人目妊娠中で余計に神経質になってしまって。
私も病院に行ったわけではないので分かりませんが元々潔癖症でコロナになってからさらに悪化してしまって強迫性障害かもと最近になって、そう思ってしまいます。
夜分遅くに答えて頂き本当に、ありがとうございました。