※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
ココロ・悩み

3歳になっても落ち着かない子供について相談中。発達障害の可能性も考えている。

3歳になるとだいぶ落ち着いてきますか?
うちの子もうすぐ3歳なるのですが、未だに落ち着きがないです
例えば、お医者さんに行っても静かに座ってられず、1人大きな声で仮面ライダーごっことか始めてしまいます
小児科ではない他の病院だと割と静かなので、うちの子だけすごく目立ちます
畳の小上がりに座って待ってたのですが、そこからジャンプしたり、他の人がいるのに小上がりでもドンドンしたり、迷惑だからやめてっていってもやめないし、静かにしてといっても静かにしない!といってうるさいままでした。正直恥ずかしくて、うちの子よりも小さい子供もいたのですが、その子はお母さんと一緒に大人しく座っていい子にできてました
保育園にはいってなくて、言葉も遅いです
今まで発達障害とかなにも言われてませんが、やっぱりおかしいのかなと思ってます
理解もできないところもありますし、聞き分けができないことも多いです

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは上の子が4歳になるまで、とても手が離せませんでした💦

言葉も遅かったです。

だから、私は子供と二人では外出出来ませんでした😢

幼稚園に入園してからですね、落ち着いてきて、今では別人のようにしっかりしています。

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行き出した2歳くらいから家と外での区別がつくようになってました。
それぞれですし幼稚園か保育園に行くまでは様子を見られてもいいと思います!