※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。緊張と不安で心が揺れる。上の子と離れるのも不安。励ましや慰めを求めています。

質問じゃなくてすみません。

明日、帝王切開で出産予定です。
2回目ですが、痛みを経験しているだけに、今から心臓がバクバクするほど緊張しています💦そして憂鬱です。

上の子と1週間離れるのも不安です。面会は一切できません。
出産の恐怖と不安から最近私が不安定で上の子にも優しくできず罪悪感を覚える日々。
そんな長男も何かを察しているのか今日は朝から私にベッタリ😂かわいいけれど明日から大丈夫かな、、、

こんなダメダメな私に励ましの言葉や慰めの言葉をかけてくださる方いらっしゃいませんか😢?
また、同じような状況の方いらっしゃいませんか?
助けてくださーい😵

心が弱っていますので誹謗・中傷は控えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

涼子

私も帝王切開で1人目(2歳)を産んで今2人目妊娠初期です。
1回目の時は産んだ日の夜に熱が出てるにも関わらず授乳しないといけないし、切った部分が痛くて痛くてもう地獄でした😣これ治るんかなー⁉️って不安で仕方なかった。。。だからなっちゃんさんの緊張と憂鬱よく分かります!めっちゃ怖いですよね、、、上の子と離れるのも心配です。でも2回目はきっと色々分かってるだけに少しラクなんじゃないか、と自分を励ましています。今ツワリ真っ只中で毎日廃人のような生活をしていますが、1人目に比べて気持ちは若干マシです。いつか終わりが来るって分かってるからかな。。
うまく励ます事が出来なくてすみません💦無事に出産が終えられます様に祈ってます!!

• なっちゃん

なっちゃん

共感していただきありがとうございます😢💕確かに分かっているからこそ対策できたりリラックスできたりする部分はありますよね!私も前向きに考えたいと思います。
    つわり大変そうですね。上の子がいる状態での妊婦生活は何かと大変だと思いますが、お大事になさってくださいね☺️
    コメントをいただき励まされました✨ありがとうございます😊頑張ってきますね!!

• 12月1日
おまるん

先月予定帝王切開で出産しました!
なっちゃんさんのお気持ちが痛いくらい分かります💦

わたしも1人目も帝王切開だったので流れやその後の痛みがわかってる分怖くて不安でした。
上の子のご飯、お風呂全部大丈夫かなって気になってしょうがなかったです。

オペ前は不安でたまらないですが、退院後、下の子を初めて上の娘に会わせた時にすごく笑って触ってくれました😊
まだまだ赤ちゃんに近いと思っていた上の子の成長もとても嬉しいです。
女の子だからかもしれないですが、お尻拭きいっぱい出して拭かなくて良いところ拭いてくれたりと小さなお母さんになってます笑笑

退院後、赤ちゃんと接していくうちに息子さんのまた違った成長がきっと見れると思います!

無事に産まれて来てくれるよう願っております^^

• なっちゃん

なっちゃん

経験者のご回答本当に心強いです。ありがとうございます😊
    また上の子との微笑ましいエピソードを読んでこちらも自然と笑顔になりました❤️おまるんさんのお子様のような姿を我が子も見せてくれるのかなと思うと楽しみな気持ちが湧いてきました。
    無事に出産して2人の子どもとの生活を楽しめるよう頑張ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 12月1日