※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

耳掃除はあまりやってもらえないのでしょうか?他の病院に行った方が良いでしょうか?

少し前から耳に指を入れたり気にしている様子だったので、耳掃除をしてほしくて初めての耳鼻科に行ってきたのですが、耳を診られただけで、お母さんが綿棒すると子供は耳に指を入れるようになるんだよ‼︎って言われて診察終了でした…
あれ?って感じで帰って来たのですが、、耳掃除はあまりやってもらえないのでしょうか?
他の病院に行った方が良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除してくださいって伝えましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

電話で伝えましたがやってもらえなかったです💦

• 11月30日
らら❤️

耳掃除してほしくて行ったのにそれは残念でしたね😣
綿棒で耳掃除しようとすると
動いて傷付けてしまいそうなので
耳鼻科でして貰いましたよ!
病院のHPで子どもの耳掃除してると書いてある耳鼻科に行ってみてどうですかね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

えぇ…やってくれないのか😭と思いました💦
    そうなんですよね😱
    いつもお風呂上がりに水を取る感じで軽くやっているのですが、絶対耳垢が溜まってると思うので耳掃除して欲しいなと思ってます😣

そうですね‼︎
    他に探してみます😊

• 11月30日
  • らら❤️

らら❤️

せっかく病院行ったのにって感じですよね🥺
    うちの子はけっこう耳垢溜まってました😣

良いところ見つかるといいですね🤗

• 11月30日
 ふうちゃんママ

ぇえー💦耳掃除してほしくて行ったのにそんな感じで診察終わってしまったんですねー😭

うちも先日、下の子が耳をよく触ったり気にしてたので耳鼻科に行って来ました!
耳の中をよく見てくれて、そしたら耳栓?みたいに耳垢が固まって溜まってるとのことで、とりあえず点耳薬が処方されて、また明日行って来ます!

他にも耳鼻科ありそうですか?

• ママリ

ママリ

そうだったんです…😭
    行った意味が…って感じでした💦

そうなんですね‼︎やっぱり定期的に耳垢を取って貰った方が良いですよね!
    ゴッソリと取れてスッキリするといいですね😆

少し遠くなりますが新しく出来た耳鼻科に問い合わせたら耳掃除をしてくれるそうなので、行ってみようと思います‼︎

• 11月30日
こま

掃除してもらえなかったんですね💦

うちが行ってる所は基本耳掃除で受診してますが、鼻水吸引等違う受診の時でも中耳炎の確認等で耳を見るので溜まってたら「ついでに取っとこうか」と掃除してもらえます。
そうじするほど汚れてなかったんですかね?
だとしても掃除で受診してるので、掃除の必要はない等一言ほしいですよね😅

他に耳鼻科があれば病院を変えるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

してもらえなかったです😭

やっぱりそうですよね‼︎
    友達にもついでに耳も診てもらうって聞いてたので、耳掃除はしてくれるものだと思っていました💦
    汚れていないなど一言も言われず…😂1年も掃除していなかったら垢だらけじゃないのかな?と思ってしまいます…

少し遠くなりますが他に行ってみようと思います‼︎

• 11月30日