※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

幼稚園のバスの職員がコロナになり、園児は検査で陰性。休園後再開し、12月の対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私の子供が通っている幼稚園のバスの職員の方がコロナになりました
職員全員と濃厚接触者になった園児は検査を受け陰性だったそうです
幼稚園は14日から休園し24日から再開しています
11月は私の判断でお休みさせていますが、12月はどうしようか迷っています
皆さんならどうされますか?
プレで通いはじめたばかりなので相談できるママ友はいないのでこちらで相談させて下さい

コメント

プレでしたら私は行かなくていい判断も考えます。自宅保育出来る、子供もそれで大丈夫なら行かないかな🤔

• はや君ママ

はや君ママ

プレなので余計に悩みます
    子供もそこまで行きたがらないし、、
    幼稚園と相談してみます

• 11月30日
れん

バスの職員の方が出てから、何週間か経っていて、他の園児さんや保護者の方も出てないようなら、行ってもいいように思えますが💦

ただ12月なので、他の月ほど行かずにお休みになってしまうと思うので、おやすみするってもありだと思います。

難しいですよね😭💦

それか一度他の方がどのくらい登園されてるか、電話で問い合わせしてみてもいいのでは?

• はや君ママ

はや君ママ

電話で幼稚園に聞いてみるのはいいかもしれないですね
    そうしてみます

• 11月30日