※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

願書の添削をお願いします。幼稚園入園に関する指しゃぶりや食事の問題について相談したいです。消える発疹についても報告します。

願書の添削お願いします!
お受験ではなく、ど田舎の提出すれば入園出来る幼稚園です。

眠たい時、不安な時に指しゃぶりをします。
手遊びや声かけ等でやめるよう努めていますが、なかなかやめられません。衛生面も気になるので、親子共々ご指導いただけますと幸いです。

加熱していれば問題ないですが、半熟だと口の周りに発疹が出ることがあります。1時間程で消えるので様子をみて、降園時にご報告のほどお願い致します。

コメント

3-613&7-113

どのような項目でしょうか?
指しゃぶりの件は、◯園にお願いしたいこと◯園で指導して欲しいこと◯園に希望していること、など…。
半熟云々の件は、内容からアレルギーについてでしょうか?卵だとは思いますが…💦

• よっしー

よっしー

◆お子さまの様子◆
    育児や生活習慣(食事、排泄、言語、癖)で心配なことがあればお書きください。

◆お子さまの健康面◆
    定期的通院が必要な病気やアレルギーなど心配なことがあればお書きください。

抜けていましたが卵白アレルギーと書いてから書きます。

• 11月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。

◯指しゃぶりの件は、問題ないのかな…と思います。

◯医師からの言葉も記載した方が、良いと思います。下の方へのコメントも読みましたが、入園してからの資料を見て対応することもあるのかな…と思うので…。

• 11月30日
  • よっしー

よっしー

お返事ありがとうございます!
    アレルギーの方ですが、この文面の最後に

医師から、嘔吐しなければ受診しなくてよいと言われています。

と付け足せば良いでしょうか?

• 11月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

遅くなり、すみません💦
    その内容で良いと思います。仮に、お子さんの不調と合わさって悪化しちゃった時の受診や親を呼び出す目安になると思うので…。

• 12月1日
ちぃ

指しゃぶりの方はそれで良いと思います(^^)

加熱は卵のことですよね?
卵と記載して病院に通っているのかどうかや病院で経過を見ているかどうかは書いた方が良いかと思います。

• よっしー

よっしー

指しゃぶりの方これで良いんですね、ありがとうございます。

卵白のことです!
    1番初めに卵白アレルギーと書いてから、この文を書く予定です。
    レベル的にかなり低く、家でも出ないことがほとんどで、病院では吐かなかったら連れて来なくていいからと言われているほどです。
    プレのお給食食べさせてもらってるので一応すでに伝えてありますが、加熱したものしか出さないのでお母さんが気になるようだったら書いてくださーいって言われたくらいです😅

• 11月30日
  • ちぃ

ちぃ

もうプレの給食食べているんですね😊
    じゃあ既に経過を知っているのでそれで全然大丈夫だと思いますよ✨

• 11月30日
  • よっしー

よっしー

ありがとうございます😊
    悪くいえば結構ルーズな園長先生なので😅逆に堅苦しすぎるのではと心配しているくらいです😂

• 11月30日