※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳がないのに眠れず、日中も眠くて困っています。家事をしても眠気が募り、何か良い対処法はありますか?

眠い!生後2ヶ月です。
生後1ヶ月を過ぎた頃からまとまって寝てくれて、夜間授乳はないはずなのに私が眠いです。
日によりますが、5〜7時間は寝れているのになぜでしょうか…
生理前の眠くなるやつかなって思ってましたが、一向に生理再開せず。
日中子供と2人なので、子供が起きてるときは起きてなければいけないのですがウトウトしてしまうほど眠いです。
家事をして気を紛らわしていますが少しソファに座るとすぐ眠くなってしまいます。
なにかいい方法ありますか?

コメント

yu

産後はそんなものだと思いますよ!生理再開するまでは特に体が元に戻ってないので、体を労りながら過ごすのが良いです☺️
赤ちゃんと一緒に寝れるときは寝ましょ!
私は朝の洗濯やら家事が一段落したお昼頃に一緒に寝れるときは寝てます😃

• ゆう

ゆう

私もなるべく朝に家事など全部やってしまいたいのですが、どうしても眠くて一緒に朝寝してしまう時があります。
    そうなるともうぐだぐだで一日終わってしまって、散歩にも連れて行かなかったと後悔する毎日です…

• 12月2日
なっちゃん

ゆうさんは物音でぱっと起きれる方ですか?それであれば、お子さん起きてても側でウトウト寝ちゃってもいいと思います!私はよくそうしてます😅こども寝たから自分も寝たのに、起きたらこどものほうが静かに手足パタパタさせて先に起きてることあります😀

• ゆう

ゆう

物音でパッと起きれないタイプでした!でも子供のグズグズで朝目が覚めたりするので、今はもしかしたら起きれるのかな?
    私も子供と一緒に寝ていて、先に子供が起きてることよくあります!

• 12月2日