※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が来ていないが、生理のような出血が1回あった。妊娠の可能性に不安があり、アフターピルを検討中。2人目の妊娠は早すぎると感じている。息子が可愛くて、もし妊娠していたら悩んでいる。

再投稿です😔

産後3ヶ月、完母、生理は来てないです
というか産後1ヶ月半頃に悪露落ち着いたな〜
と思ってたいたら生理のような量と期間の
出血がありましたがその一回きりで
それ以来出血がないので生理だったのかも
わからないんですが💦
不順になったのか生理じゃなかったのか...

今日、妊娠してから一度もしていなかった
仲良しをしまして、しかも中出し...
完母で生理きてるかわからないとはいえ
排卵していたら妊娠しますよね
完母ですが、朝まで寝てくれるので
夜間授乳ほぼないです

2人目もほしい願望はありましたが
今は3ヶ月の息子が可愛くて可愛くて
今2人目できてしまったら息子だけを
可愛がってあげられる期間が短すぎて
かわいそうでたまらなくなってしまい
妊娠するかもわからないのに涙が出てしまいます

アフターピル検討したほうがいいですよね?
産後3ヶ月で妊娠したらどう思いますか?
(金銭的には苦しくないです)
年子ママさんは産後何ヶ月で妊娠しましたか?
産後の仲良しで中出しは最短いつですか?
もし来月妊娠発覚したとしたら
1学年あきますよね?

もうとにかく息子の寝顔を眺めていると
もし妊娠していたらおろしたほうが
いんじゃないかとか考えてしまいます

批判はやめてください...

コメント

アフターピルも時間があるのではやめのほうがいいです!早ければ行為から2週間ちょっとで分かるようですが行為から3週間で検査薬するのが確実です。今妊娠すると1学年差の年子になります。
産後3ヶ月での妊娠は凄いなーはやいなーと私は思います💦

• ママリ

ママリ

旦那に話したら、妊娠してたら嬉しいみたいでアフターピルは多分もらわないことになりそうです💦わたしも産後3ヶ月どころか一年くらいは2人目まっったく考えてなかったので、もし妊娠してたら周りの目も気になります...

• 11月30日

退会ユーザー

たしかに周りの目は気になりますよね💦もし妊娠されてても上の子がそこまで動き回らない時期(個人差はありますが)に出産になると思うので妊婦期間も比較的ゆったり過ごせるのかな?と思うしそれはそれでいいと思います🧡経済面でも自立してて旦那さんが喜んでくれて2人目に賛成なら周りなんて気にしなくていいです!産後の生理って不安定になりがちですがとりあえず3週間後に検査薬してみて下さい!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

年子ママさんはたくさんいますが、さすがに産後半年くらいは空きますよね💦産後3ヶ月とかありえな〜みたいに思われたら嫌だなって思います😔息子が産まれてからは、息子が可愛すぎてしばらく2人目いいかなって言ってましたが、今回できたらそれは嬉しいみたいです...🥲(笑)とりあえず3週間気が気じゃないですが、待ちます、、、😭

• 11月30日
るてろ

2人目が同じように産後1ヶ月で悪露が終わったと思ったら生理のような出血が4日程あり…
生理かと思いきやその後来ず
生後5ヶ月で生理が来ました😌

学年は2つ離れていますが
1歳6ヶ月差の年子で10ヶ月頃に
妊娠がわかりました🤰
来月妊娠が発覚したら1学年差の年子ですね!

産後3ヶ月で妊娠は「早いなぁ。産まれたら大変そうだな。」と思います。
私でしたら産むのは自分なので今じゃないと思うならアフターピルをもらいに行きます☺︎旦那さんがアフターピルを反対するなら内緒ででも行きますね😌

年子可愛いですが上の子も
甘えたい時期なので大変ですよ😂
下の子を抱っこすれば上の子も
泣きながら抱っこ〜と来ますし…🤣
もし妊娠してたらおろした方が…と考えているなら尚更早めにアフターピルをもらいに行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

産後3ヶ月早いですよね...大変そうだなぁくらいなら思われても気にしないんですが、お盛んだとか、ありえないみたいに思われたら嫌だなって💦(実際1年以上なかよししてなかったので尚更)今日の夜で24時間になってしまうので72時間以内ってなると明日明後日には産婦人科行かないとですよね😔とても悩みます。自分が産みたくないというより、周りからどう思われるのかとか今いる息子につきっきりで可愛がってあげられる期間が短いのか可哀想だなって気持ちが強いです😭💭

• 11月30日
  • るてろ

るてろ

周りからどう思われるかはいろんな人がいるのでお盛んだと思う人もいると思いますし、モラルがない人は口に出すかもしれないですがあまり気にしなくていいと思います😌

あくまで私の考えですが上の子は下の子が生まれると我慢が増えるのでもし可哀想という気持ちが強いならもう少し上の子との時間を過ごしたいとお考えならアフターピルをもらうべきかなと思います💦
    つわりがひどければ上の子のお世話は最低限になりますし…
    妊娠が発覚してからは「中絶」になりますから迷ってるなら今回はアフターピルを処方してもらって旦那さんとしっかり2人目について話し合ったほうがいいかなぁと😰

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

昨夜旦那と話し合いました!万が一2人目ができたら、わたしが息子にかまえなくなるぶん旦那が息子にかまってあげる、携帯捨ててもいいと意気込んでました😂笑 今でも舐めまわしそうな勢いで息子ラブなので安心していいかな...と🥲✨モラルのない人たちがいた場合にはもう無視決め込むことにしました!コメントいただけたおかげでとても落ち着きました!本当にありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • るてろ

るてろ

落ち着いて良かったです💕

• 12月2日
ママリ

産むのは旦那様ではなくままりさんなので、今じゃないと思うのであれば、アフターピルを検討するのもありだと思います!
年子は大変そうだなぁとは思っても特に他には何も思いません!
何か言う人がいても、気にすることではないかなと思います。
もし来月妊娠がわかったら恐らく来年の8〜9月が予定日になると思うので、1学年差ですね😀

• ママリ

ママリ

2人で話し合いました!もし妊娠していたらわたしが息子になかなかかまえなくなるぶん旦那がかまってあげることを強く約束しました!すでに溺愛しているので心配いらないかなと判断しました☺️もし何か言われても無視しようと思います!ありがとうございます🥺✨

• 12月2日