※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

彼氏と一緒に遊びに行く際、1歳7か月の娘が人見知りで泣いてしまうので、彼氏に慣れるまでどのくらいかかるか不安です。遊ぶ頻度や方法についてアドバイスを求めています。

シングルマザーです。
1歳7か月の娘がいます。
結婚前提にしている彼氏と今度娘を連れて遊びにいくのですが、
まだまだ人見知りで顔を見たりすると泣いてしまいます。
遠目からなら手を振るのですが
彼氏に人見知りしなくなるまでどのくらいかかるでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら教えてください。

最初は慣れなくても顔を見て泣かなくなったらいいのですが、、
どのくらいのペースで遊んだり会ったりしてたらいいのでしょうか?

コメント

チックタック

わたしなら、泣いてしまってもいいから
休みの日は出来るだけ一緒に遊びに出かけます!!
友達の子たちに人見知りする子もいますが
遊びに行ったけど
泣くから、じゃあバイバイはしませんよね🤣
出来るだけ仲良くなろうと頑張って
気を使って、抱っこして泣かれて(笑)
そういうのを何度も繰り返す必要があると思います!!
泣かれたら必ずママに抱っこを求めてくるので多分暫くは彼氏と会う度に抱っこマンでえげつなく疲れるかと思います😔
彼氏は、毎度泣かれる悲しさを味わい、根気もいりますし、大変だと思いますが
それを乗り越えられずして父親にはなれないと思うので頑張ってもらいましょ✨

くうちゃん

同じでは無いですが人見知りだと何度も何度も、彼氏が笑かせたりおもちゃで遊んだり公園で遊んだり、楽しい人っていう認識をしてもらうといいと思います。

あまり無理に合わせるのでは無く、週一ぐらいでたまに会う、たまに遊んでくれるお兄さんぐらいでいいと思います。

うちは人見知りしなかったので遊んでくれる人って感じでした!