※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

加湿器の種類で迷っています。超音波加熱式と気化式の違いやハイブリッド式のおすすめを知りたいです。

加湿器を購入したく、ハイブリッド式がいいなと思っているのですが迷いすぎていまだに買えていません。。調べると気化式と超音波加熱式あり、両方メリット、デメリットはもちろんあると思いますがどちらがいいのでしょうか?超音波加熱式でも雑菌を室内に放出してさまうのでしょうか?お手入れなど楽なもの、見た目もお洒落なものなどハイブリッド式でおすすめの加湿器があれば是非教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アイリスオーヤマの加熱式を今回購入しました!
お手入れが簡単すぎて今までフィルターのあるもの使ってたのが馬鹿馬鹿しくなるほどです😵
全然違う答えですみません💦

• n.

n.

お早いお返事ありがとうございます😭加熱式というのはスチーム式?ですか🤔?やっぱりフィルターあるとお手入れは面倒くさいですかね😭?

• 11月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スチームです😌

今まで空気清浄機についてる加湿器使ってたのですが手入れがめんどくさくて今年は加湿器単体で買いました☺️

フィルターが臭う時があってつけ置きしたりが面倒で💦

アイリスオーヤマのも加熱式なのでやはり水垢?みたいなのは溜まりますが出かける前に軽く分解してクエン酸入れて置いておけば帰ったら綺麗に取れて臭ったりもないです!

1番は加熱式が一番衛生的だということみたいで😣

• 11月30日
  • n.

n.

やはり衛生面はスチーム式なんですね🤔以前、ただの超音波式の加湿器を使用していた時に気管支炎みたいな症状になる事が度々あって…加湿器のせいかどうかは分からないのですが😂💔なのでとりあえず加熱するものがいいのかなと思っていて💦ちなみにスチーム式の電気代と蒸気の熱さ?はどうですか??

• 11月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

電気代は確か一日100円ちょっとの計算でした!
    一日中つけてる時もあんまりないけど2000円台くらいはかかるかもしれないですね💦

蒸気は手を近づけると熱く感じます!
    子供にはめっちゃ言い聞かせて触らせないようにしてます
    一度手を持って蒸気の部分に近づけさせて熱いのが分かったようで絶対触らないです😌

• 11月30日