※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
お仕事

12月に職場の発表と子供の発表会が同日に重なり、気づかず困っています。休み希望を出していたがシフトが入っている可能性。旦那と母が代わりに行くが、初めての0歳の発表会に参加したかった。慰めてほしいです。

保育士をしています。

12月に職場での発表があります。
また同じ日に子供の発表会があることに
さっき気付きました😂
職場で準備もしててってしてましたが
全く気づかず、なんならさっきふと思い立って
見たら、まさかのでした。
確認したつもりなのにこんな大事なのどうして〜
ってかんじです。

職場にも休み希望のときに日にちを伝えて
たけど何も言われず笑
たぶんシフト入ってます。

職場の雰囲気的にも正規ですし持ち場もあるため
休める雰囲気ではないので
早く気づいても休めなかったんですが、、

だれか優しく慰めてください。

ちなみに母と旦那が行ってくれるみたいです。

はじめての0歳の発表会みたかったああ

コメント

りー

私も去年は一緒の日だったの行けませんでした😭💦
未満児だからまた次がある!と自分に言い聞かせて諦めました😖💦

しかし今年はコロナで子どもの保育園はお遊戯会なし。。。私の職場は、お遊戯会したので余計悲しく。。。😭

  • きいちご

    きいちご

    わあ一緒の方がいて気持ちが軽くなりました🥺
    もうほんとにつらくてわら
    子供に申し訳ない気持ちになってしまいました。

    たしかに、コロナ、、、、
    増えてきてるのにあることに
    職員も驚いてます。。

    • 11月29日
ちちぷぷ

あぁ、保育士あるあるですね。
わたしも保育士です。まだ子どもの行事がないのでそういう経験はないですが。。

0歳だから!!
出番葉一瞬だから!!
見たかった気持ちは本当にわかりますが😫今年で良かったですね!
なんていう慰めの言葉はどうですか😫?

0歳なら朝1番じゃないですか?
その日1番出勤の遅い遅番にしてもらって0歳だけ見てくるとか無理ですか?

  • きいちご

    きいちご

    始まる時間丸かぶりでわら
    係りもあるので
    もう無理だなって絶望です笑笑

    でも今年でよかった。
    たしかにそうですよね!!

    • 11月29日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    係なんですね😫
    うんうん、今年でよかった!!
    来年は見れますように!

    息子のところは発表会は幼児からしかないのですが、運動会は去年台風で中止、今年はコロナで幼児のみ。残念すぎます。今年の発表会もコロナでなくなってました。

    • 11月29日
のん

お母さんと旦那さんに動画撮って貰いましょ😭💕
仕事で自分の子の発表会みれないのとっても残念ですね😢

  • きいちご

    きいちご

    もうほんとにショックで、、、、

    • 11月29日
  • のん

    のん

    ショックですよね😭💦
    初めての発表会ですもんね😢

    • 11月29日