※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々小さい頃から就職直後くらいまでそんな仲のいい姉妹ではありません…

※ただ、聞いて欲しいです、質問ではなくすみません。

元々小さい頃から就職直後くらいまでそんな仲のいい姉妹ではありませんでしたが、なんだかんだ良い関係になってきたと思っていた矢先、絶縁を悩ませるようなことがありました。
きっかけは些細なことでしたが、私が結婚4年目の今、不妊治療の末やっと妊娠しています。
辛い心境は妹も知っています。

それなのに、妹が出掛け際に、派遣の仕事で〇〇の数を数えろと言われた、とか面倒くさい仕事押し付けられると言ってたので、まじか、それは面倒くさいね〜、でもまぁこのご時世に仕事あるだけありがたいししょうがないかーって感じの返答をしたら、
子ども欲しくてもできない人もいるんだよって言われたら嫌じゃないのかと聞いてきました。

そりゃ嫌に決まってるけど、それと子どもの話を同じレベルで話されたくないし、結婚し転勤族の妹は家にいるのが暇だから派遣の仕事始めてみた感じなので、そんなに嫌なら辞めればいいじゃんって感じです。
ちなみに人間関係はいい環境みたいなので、贅沢にも感じてしまいました。

私は今無事に子どもが産まれたわけではないのに、
一番気にしていることを掘り出された感じがして本当に不快でした。
そういう人ほどすぐに妊娠して、私はすぐ妊娠できてよかった〜とか何かことあるごとにチクチク言われるんだろうなーと思うと、ぞっとします。
妊娠した今でも子どもの関係の話はとても敏感です。
本当に辛い思いを沢山したので、、

そしてこのコロナの時期にもうすぐ妹の結婚式があるのですが、正直もう行きたくありません。
大人気ないですが、結婚式がうまくいくようにと思って色々貸したり、両親の送迎とかも考えてたのにもう嫌になりました。
こんな時期に妊婦に出席してもらうのに、下手に出ろとあでは言いませんが、やはり腑に落ちません。

心が狭いかもしれませんが許せそうにありません💦
かと言って両親の気持ちを思うと本当に結婚式に欠席するのも気が引けますし、今度絶縁したら悲しむだろうなと思い、悩みます。

コメント

新幹線

私もなかなか子供ができなかったので、軽はずみに比較しないでほしいっていうのが本音です。
結婚式行きたくない!ってホントに思います😥
ただ、結婚式は家と家のつながりで、たくさんの親戚も来られるかと思います。
うちも姉の結婚式の前に兄と姉がケンカして、結局兄が来なくて、母が(うちは片親なので)親戚みんなの前で謝罪する、という切ない場面を経験しました。
腑に落ちないのは重々承知です、でも親に悲しい思いをさせたくないので私なら親のために行きます💦
長文すみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    結局皆当事者になってみないとわかり得ないことですよね💦分かってもらえて救われます😭結婚式には出席しようと思います!
    お腹の赤ちゃんが一番なので、余計なストレスを溜めないように付き合っていきたいです💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

不妊の事は確かにデリケートではありますが、妹さんも仕事の事をそれくらい嫌なんだと言うのを分かって貰いたかっただけだと思います。
傍から見ると、お互いが現状にいっぱいいっぱいなだけで、相手の辛さへの配慮が足りないんだと思います。
じゅりさんは妊婦さんですし、余計に神経質になってるかも知れません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと妹にとっては、それくらい嫌なことだったんですよね、結局当事者じゃないとわかり得ないですね💦
    一生分かり合えない問題かも。
    そしてその通りです無事産まれてくれるまで神経質にはなっていると思います😅😅

• 11月29日

うーん、、どちらも思いやりにかけていただけ。
って感じがしますね💦

姉妹と言えども仲が良くないといけない訳でもないですし、金輪際連絡は別に取らなくても家族としての行事ぐらいは参加する程度の付き合いでいいのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですよね💦
    私は派遣として働いたことがないし、妹は妊活で苦労したこともないからわかり得ないですもんね💦
    それでも思い出すとイラついてしまいます😅
    私も恐らく無事産まれるまでピリピリしてしまっていて、普通に接する余裕もないので行事のみ参加する感じで行きたいと思います😅

• 11月29日
いちご みるく

何よりも不妊の話を出されたくないというのは分かりますが、妹さんもそれだけ仕事に対して言われたくなかった、ということですよね💦
ただ愚痴を聞いて欲しかっただけなのに余計なひと言はいらなかったのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと妹に取っては恐らくそうだと思います、
    でもただ愚痴を聞いて欲しいなら、ただ愚痴を聞いて欲しかっただけなんだけど!とか前置きにむかつくことがあったから聞いてよとか言われてたら、対応は変わっていたと思います😂
    家族だからこそ?いつも共感ばかりはできませんでした💦

• 11月29日
ママり

ん〜。。妹さんそんなに悪いこと言いましたかね😅?
とてもお辛い思いを沢山したという事ですが、それを妹さんに全部理解し、気遣ってほしいですか?
『私はすぐ妊娠できてよかった〜』ってまだ実際言われた言葉ではないですよね?
それはちょっと考え過ぎかなーと思います💦
これからお子さん産まれて沢山の人と関わっていく上で、主さんのお辛い経験を考慮して会話出来る人はなかなかいないかなぁと思いました。批判しているわけではないので、気を悪くされたらすみません。でも主さんもうちょっと気持ちを強く持って下さい!お子さん産まれるまで気持ちを前向きに切り替えて行けますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹に全部理解し、気遣って欲しいとは思っていませんし、
    今後沢山の人と関わっていく中で、子ども関係の辛い経験を察して話してくれなんて微塵も思っていませんよ😅
    今後付き合う人なんてそんなこと知らないですしね!

ただ、親にも言いにくい時に妹に最初に聞いてもらったりしてたので、知っててあえて傷口抉る感じが許せませんでした!
    まだ産まれてもないので😅

• 11月29日