※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っている。息子に無理やり行かせても母は諦めた。本人の意思を尊重しよう。

トイトレがなかなか進まない…焦る…
声かけるも夜寝るときパパと行くって言われ
無理やり連れて行くも泣きわめき母は断念。

本人の意思に任せるしかないのかな…。
息子の時になったら早めにやろう。

コメント

ミッチー

まだ3歳ですよー!
特に冬だし、なかなか難しいかもです💦
夜もパンツなんですかね?

• すぅ

すぅ

夜もオムツです😰

• 11月29日
  • ミッチー

ミッチー

なんか気にされてたらすみません😥
    夜は全然オムツでも問題ないと思ってます💦
    長女もまだオムツパッドしてるくらいなので😅

トイトレ難しいですよね😥
    でも、これから寒い時期だし、ゆっくりでいいと思いますよー!

• 11月29日
  • すぅ

すぅ

全然大丈夫ですよ‼

もっと早くからやればと後悔です💦
    娘の気のままに任せます😅

• 11月30日
mimi

トイトレなかなか進まないと親としては焦りますよね😢上のお子さんは保育園に通われていますか?うちは、保育園に通っているのでほとんど家ではトイトレしなかったです。保育園で日中、時間誘導してくれて出来ていることを聞いていたので、家では無理しなくていいかなくらいでした。3歳前後くらいから家でもおしっこはトイレで出来るようになってきたので家でも布パンツで過ごさせていました。ただ、排便をトイレですることを嫌がり、わざわざうんちのときだけオムツに履き替えさせていました💦あれは本当に面倒でした😅でも、1回トイレで出たらそれからはトイレに座ってしてくれるようになりましたよ。だいたい3歳2ヶ月くらいでした。すぅーさんのお子さんもきっともうそろそろなんじゃないかなと思います😊焦る気持ちも分かりますが、お子さんのタイミングがあると思うので、親はゆっくりそのタイミングを待ってあげましょ〜♥️

• すぅ

すぅ

来年から幼稚園に通います。
    時々幼稚園にお任せしたいなっていう思いもありますが
    そのときははもう三歳半とかだし
    さすがに遅すぎかなって。
    最初の方はチョロってしてくれてそっから結構行ってくれたんですが、突然嫌だと駄々をこね…なかなか行ってくれなくなりましたね😣💦
    今年いっぱいはゆっくり見守ろうかな😄

• 11月29日