※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は求めすぎでしょうか?旦那が全く家ことを把握しようとしてくれません…

私は求めすぎでしょうか?
旦那が全く家ことを把握しようとしてくれません。
私が入院したり何かあった時のために子ども関係のことは最低限知っておいて欲しいしできる様になっていて欲しいと言っても聞く耳持ちません。
そして何でも他人任せです。
仕事してる以上にしないといけないことある?みたいに言われます。
私は、お互いの両親を頼れないため、色々考えた末に
2人目が生まれたのをきっかけに仕事をやめました。
その時、散々「別に続けたかったら続けていい、辞めると決めたんなら辞めた理由を俺のせいにしないでくれ」と言われていました。
私が仕事を辞めた理由としては、休みがあまり融通が効かない仕事なので、子どもの行事等を優先したいと思っていたのが6割、残り4割は旦那が絶対に今と変わらず自分優先の生活をするだろうと思ったからです。
普段から子どもの予防接種や幼稚園で必要な書類の管理は全て私がしていました。
その他にも町内関係、住宅ローンやその他税金、保険、生活で必要なものの管理は全部、私がこなしています。
旦那は空いた時間に子どもの相手をするのと簡単な家事だけです。
しかもこれは、できる時だけです。
何かと「仕事があるのに全部できない」という理屈。。。
簡単な概要だけでも覚えておいて欲しいとお願いしても「覚えられないし、覚える必要ある?」の一言。。。
こんな感じなので仕事復帰して
家事、育児、子育てを一人でこなす自信がなく、辞めてしまいました。
もっと自主的に家のことや家族のことを考えてくれる人だったら仕事を辞めなくても良かったのにと後悔ばかりです。。。
仕事の事しかしなくていいのに何甘えてんだばかやろうって腹が立ってきて投稿しました。。。
長々と失礼しました。

コメント

ままり🔰

奥様が入院でもしていざ急に居なくなってやっと自覚するタイプですね😂きっと😂むしろ困りはててる顔見て、ざまぁみろ〜ってやってやりたいですね😂
ひと様のご主人に失礼なことばっかり言っちゃってすいません🙏私はminiさんの味方です😉💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もざまぁみろって言ってやりたい気分です💦
    毎回、同じような事でケンカになるんですよね😂
    基本、子どもです🙄

• 11月29日