※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

お子さんが夜中に眠れずに遊んでしまう悩みですね。保健師さんに相談したけれど、個性と言われています。いずれ改善するかはわかりません。

12時頃まで寝ないお子さんっていますか?
何回か寝かしつけ相談させてもらったんですが新生児の頃からほんとに寝ない子で、、、
理想は8〜9時に寝てほしいんですが今日も8時に寝たのですが30分程で起きてそこからずっと遊んでます(>_<)
真っ暗な部屋でテレビもなしなんですが寝返りしキャッキャッしながらひとりで遊んでます。
いつもこんな感じで12時頃眠くなってグズグズして抱っこで寝ます。そこから一度夜中授乳し6〜7時頃起床って感じです。
朝寝、昼寝共に2時間程で5時以降は寝させないようにはしてるんですが夜全く寝ません😫😫
保健師さんにも相談した事あるんですが個性みたいな感じで言われて、、、
個性と思うしかないんですかね?
いずれ寝てくれるようになるんですかね?

コメント

私の息子も寝ませんよ😅
朝の4時に寝ることもありますよ。 寝る時間はもう少し大きくなってから決めようかなって思ってます!

• anchan♡

anchan♡

ありがとうございます♡
    朝の4時まで起きてるんですね!
    息子くんすごい元気(・∀・)
    確かにもう少し大きくなって動き回るようになったら疲れて寝るかなーと私も思ったりします!

• 7月30日
凛

お出かけとかテレビの時間が多かったりとかはないですか?
興奮状態だとなかなか寝ないですよね。

• anchan♡

anchan♡

テレビはほとんどみないですがお出かけは毎日してます!
    最近暑いので平日は1時間程ですが、、、
    お昼の過ごし方見直してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
ほのママ

うちは7ヶ月ですが、全く同じ感じです〜💦
お風呂の後眠くなり、これで朝まで…と思いきや30分〜1時間寝たら復活😍✊今も暗い中遊んでまーす。。何度か頑張って寝かそうとしましたが、寝かしつけに何時間もかかって、こちらが疲れてしまい。。
夜中起きないだけいいかなと、眠くなるのを待つようになりました。
個性なんですかね〜体力あるんだなぁと思って見ています。
早く子どもが寝た後の自分の時間、夫婦の時間楽しめるようになりたいですよね😭

• anchan♡

anchan♡

返信が下になってしまいました(>_<)

• 7月30日
つづマミー

私の所もです💦
理想は8時になんですが
8時とかに寝かしてしまったときには30分ほどで起きて12時1時まで元気に遊びます。笑
上手く寝てくれたかなーと安心したら朝の4時とかに起きて7時くらいに寝られるので今は諦めて8時くらいにお風呂入れてお風呂上がり授乳で9時くらいに寝かせてます😂

• anchan♡

anchan♡

うちと全く一緒です(>_<)
    8時〜ぐっすり寝てくれたことはほんと数えきれるぐらいしかないです💦
    私はお風呂の時間が7時なのでつづマミーさんのように8時頃入れて授乳の流れ一度試してみたいと思います☆
    ありがとうございます♡

• 7月30日
mako0829

日中テレビ見てる時間が多かったり、あまり体を動かせていないとかはどうですか?
夕方お風呂入る前にベビーマッサージするのはおすすめですよ!
ベビーマッサージ⇒お風呂⇒授乳⇒寝かしつけの流れがおすすめです。

• anchan♡

anchan♡

テレビはあまり見ないし自分なりに体動かしたりして遊んでるんですが息子にとっては足りないのかもしれないですね😭😭
    ベビーマッサージしてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
しまじろう

お出かけとかしてますか?1日中家にいるよりも、支援センターなどで刺激を受けてきた方が疲れて寝てくれますよ^^*

• anchan♡

anchan♡

買い物とかお散歩ま程度のお出かけは毎日してるんですが支援センターはまだ行ったことないです(>_<)
    ちゃーさんはいつ頃デビューされました?
    今はまだ他の子と遊んだりしないからいいかなーなんて思ってましたがデビューしてみてもいいかもしれないですね!
    なかなか初めの一歩が踏み出せなくて💦

• 7月30日
  • しまじろう

しまじろう

うちは友達のおうちなどに2ヶ月半くらいからお邪魔するようになり、慣れてきてからは支援センターにも行ってます♪3ヶ月くらいから午後は家にいたことないです!笑

支援センター最初は勇気がいりますよねー!最初はお友達と行くといいですよ(*´∀`)それか講座に申し込んだりすると一人で行く方ばかりなので大丈夫です♡

• 7月30日
anchan♡

ほのママさんのお子さんも眠り浅い感じなんですかね?
うちの子もこれはもしや朝まで!?と期待してもすぐ目覚めちゃいます(笑)
ほんと体力ありますよね!
どんだけ遊んでも疲れて寝るなんてことないです💦
そうですよね!自分の時間、夫婦の時間ほしいですよね😫
もう少ししたら寝てくれるようになるかな〜と気長に待とうと思います😊
ありがとうございました♡