※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立って足をクロスしてうんちする子は便秘になりやすいです。同じ経験の方、どうやって解消しましたか?

うんちする時
立って足をクロスしてた子いませんか?

小さい頃からうんちする時立って足をクロスします。
それのせいでうんちがスムーズにでません。
小児科の先生にも、クロスしてうんちする子は
便秘になると言われました。

おしっこはトイレでできるのに、うんちはクロスしないと出ないみたいでトイレでは全然でません。

同じような方、どうやってうんちトイトレしましたか?

 

コメント

きのこ

長男がそうで丸2年下剤に頼ってました。
いい薬に出会い、卒業できました!

  • きのこ

    きのこ

    1歳すぎから3歳まで
    普通の小児科に出される下剤で
    改善されずほっといたら1週間
    出ないのもざらにあり
    血も出て本人も痛いと
    大泣きしてたので
    かかりつけの小児科に大きい病院に
    紹介状だしてくれと頼み
    合う薬に出会い、徐々に改善され
    無理やり座らせて出たのがきっかけで
    本人もトイレでする!って気持ちになりました。
    3歳7ヶ月でやっとトイレでうんち
    するようになりました!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちも最近病院を変えて2日に1回は出るようになりました💩

    やっぱ、無理にでも座らせて成功体験させた方がいいですね!!
    気長にトイトレしようと思います!
    ありがとうございます(^^)♪

    • 11月30日
  • きのこ

    きのこ


    浣腸の耽美に便座に座らせてました!

    大きお病院でレントゲンも
    撮ったりしたんですが
    病気の時もあるっていうてたので
    続くようなら大きい病院
    いくことおすすめします🙌♥️

    • 11月30日