※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で飲める飲み物が限られており、糖分やカフェインを気にしています。他の飲み物が合わない場合、どのように乗り越えたら良いでしょうか?

現在12wの初めての妊娠です。
飲みたいものというか飲めるものがコーラorペプシorリプトンレモンティーしかなありません。
唾液づわりと口の中苦味が広がってるから甘い物飲んで口の中変えたい(飲んでも結局変わらない)のと、
麦茶→更に苦味悪化
スポドリ→元々好きではない
柑橘類→吐き出した時喉がヒリヒリするようになってからダメになった
牛乳→飲みたいと思えない
野菜ジュース→元々好きではない

元々好き嫌いが多く飲み物も嫌いなものが多いからそれが仇となっています…
糖分とりすぎてやばいしコーラとペプシはカフェインも含まれてるから絶対に良くないのは重々承知です。でも他に飲めるものがありません…
妊娠初期で飲めそうなものがなかなかない方はどのように乗り越えましたか?

コメント

ままり

シンプルにお水や白湯はどうですか??

nakigank^^

炭酸水はダメですか?
三ツ矢サイダーは甘すぎてダメなら炭酸水で割って飲んでました。

氷を沢山いれた氷水はどうですか?
1人目の時も今回も氷水だけ飲めてます😭

ママリ

私も今回はコーラが飲みたすぎて飲んでます...🍹
コカコーラでしたら、カフェインゼロあるのでそれ程々に飲んでます( ´ω` )