※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲んでいる時に顔が青くなりました。助産師は哺乳瓶を外すようアドバイスしましたが、自分が小さい時に同じ症状が出て入院した経験があるため心配です。対処法は哺乳瓶を外すだけでいいでしょうか?

出産して3日目です。先程、ミルクをあげてたら赤ちゃんの顔が真っ青で唇も紫色になり、すぐミルクを外したら元の赤味のある顔に戻りました。助産師さんには、そーいう時は、哺乳瓶外してくださいと言われたんですが、自分自身が小さいときミルク飲むとチアノーゼになって1ヶ月くらい入院してたらしいので、なんだか心配になってしまって…対処法はすぐ哺乳瓶をとるくらいでいいのでしょうか?

コメント

ママ

うちの子も、哺乳瓶で飲んでるときや、泣いたときによく口の周りが紫になりチアノーゼになっていましたが、哺乳瓶をこまめに外したり、抱っこしたりしてたら生後1ヶ月くらいにはならなくなりまたよ^^

泣いてチアノーゼになってるけど泣き止まないとかなら、心配ですが、
哺乳瓶のときだけとかなら哺乳瓶外すようにしてあげるだけで大丈夫だと思います😌

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!!

本当ですかぁ!!!こまめにって感じですね!
    ちょっと前にもアレ?ちょっと紫?って感じの時あったんですが確信が無く、今回は間違いなく紫になってる!ってかなり焦りました…
    ずっと続くわけでは無いんですね!良かったです!
    こまめに頑張ってみます!

• 11月29日