※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、血液検査のため絶食が難しい状況。経験者の意見や、食事をしてしまった場合の対応について相談中。

病院ではなくここで聞いても…とは思うのですが、経験などあれば教えてください😭

第2子を妊娠中で、つわり真っ只中です…。
食事はとれていて、吐くことはないのですがほぼ1日えずきと寒気とムカムカに襲われています。

次回の検診で、血液検査をするから当日絶食できてくださいと言われていて、正直吐き気の恐怖から、そんなことできない💦と気が気でないまま今日まで過ごしました。
看護師さんには「つわりで無理かも…」と言いましたが、「採血さえすれば車で待ってる間食べていいですから💦」と言ってもらいました。。。

明日10時の検診なのですが、前日の今日もまだまだつわりは続いていて、やっぱり当日全く食べないのは無理そうです。。。娘の保育園の送迎を車でするのですが、ムカムカして無理だから…。。。病院までも車だし😭😭

1人目の時は違う病院で、1人目のときの血液検査のときは3時間前までに…くらいだったと思うのですが、引越しまして、今回の病院ではそういうことでした。

お茶もダメで、水だけで。と言われました。こわい〜💦
みなさん、血液検査の日、絶食と言われましたか?💦
万が一無理で食事してしまった場合、検診行かないほうがいいのかな…コロナの関係で完全予約制になっているので、次回いつ行けるのかなどいろいろよくわからなくなって戸惑ってしまっています😭

経験談があれば教えてくださいませ😖

コメント

ママリ

2時間前までに食事すませてきてね!と言われましたよ!
お茶と水ならOKでした!
病院にもよりますが大丈夫なところは大丈夫なので絶食とまでいかなくても大丈夫かとおもいます😅

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦前は2時間?か3時間?か忘れましたが、そんな過酷な記憶がなくビックリしています😭
    明日の朝無理なら早々に諦めて早めに食べて、検診の時話そうと思います😖

• 11月29日
ままり

うちも2時間前までに食事は済ませて、水やお茶など糖分や脂肪分の入っていない飲み物は飲んでも大丈夫という感じでした😊
つわり中に朝から何も食べないなんて考えられません😭厳し目の病院なんですかね?😭

• りこ

りこ

田舎に引越して、この病院しか近くにはなく、皆さん受診されていますが、絶食なんて無理!!みんなどうしてるの?😱と思いました💦
    やはり2時間くらいですよね😔
    明日の朝の様子で無理そうなら早々に食べて先生にもお伝えしようと思います。。。

• 11月29日
ぷー

血糖の検査ですよね、
うちは食事した時間を申告するのみでしたよ😣
私も悪阻で空腹は厳しいです。。

• りこ

りこ

12週あたりの妊婦健診1回目なので、そうなんですかね?😖
    つわりで空腹なんて想像だけで心折れてしまって、質問してしまいました…ありがとうございます😭

• 11月29日
5人の母

もし、炭酸水が飲めるなら炭酸水オススメです^ - ^

口の中がスッキリしますし^ - ^
私は今回の悪阻は炭酸水受け付けず。゚(゚´ω`゚)゚。でしたが…

• りこ

りこ

炭酸水はよく飲みます✨最近はゲップがなぜか上手にでず、えずきに変わるので少し控えていました💦
    赤ちゃんそれぞれでつわりや調子が全然違うって本当ですね💦ありがとうございます😊

• 11月29日
nana

私は上2人と今回と2つの産院で、3度血液検査経験していますが1度も絶食と言われた事ないです💦
今回はまだ検査結果を頂いていませんが、上2人の時の検査結果は血糖もその他も何も問題ありませんでした(^-^)

• りこ

りこ

皆さんそれぞれの地域で回答くださったと思うのですが、絶食の方がいなくてビックリ😔たまたま私のところがやっぱり厳しすぎるのでしょうか💦私も前回も何も問題なかったし、体型も体調もごくごく普通なのでたぶん問題ないかと思いながらも勝手な判断はできませんよね💦
    でもこの絶食は無理そうなので、たぶん、諦めて明日の早めに食べて先生にお伝えしようと思います😭

• 11月29日