※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
お仕事

新教員免許更新を考えています。教員経験はないが、ネットで受講できる情報を探しています。高校、中学の免許を持っています。

新教員免許をお持ちの方で
更新された方、いらっしゃいますか?💦

会社員として働いていたため
教員経験はありませんが更新したいです。

ネットで受講できるところを探していますが
同じような経験された方いませんか🥲

高校、中学の免許を持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

放送大学でできませんかね🤔

教員経験がなく、今後も教員をする予定が無いのであれば受講資格がないのでネットでも受けられなかったように思います💦
ただ、失効してしまってもまた今後やはり教員として働きたいとなったときに、教育委員会にそのむねを話して手続きをふめばそこから免許更新に必要な講座を受けられます!確か…曖昧ですみません💦

ネットとかで調べたら受講資格でてくると思うので見てみてください!

• りくまま

りくまま

ありがとうございます、参考になりました!失効しても大丈夫みたいですね😅知らなかったです💦

• 12月6日
べごさん@年度末進行中

新免許か旧免許かでも更新の方法は異なります。
平成21年4月以降に教員免許を取得されましたか?
新免許制度になると、更新期間を過ぎると教員免許は失効します。
免許の更新の受講資格は、現職教員の方、一度でも教員として勤務されたことがある方、また教員採用試験に合格され、採用が内定している方、将来的に教員として勤務される予定がある方(→自治体の教員名簿に登録されている方)に限ります。
その他の方々には、受講資格はありません。