※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で湿疹が出ているため、ヒルドイドローションで保湿しています。母乳が原因か不安で、母乳を止めると湿疹が改善するか知りたいです。

★乾燥肌★
前にも質問させてもらったんですが、もうすぐ4ヶ月の息子が乾燥肌で湿疹もあります(>_<)
赤ちゃんの肌ってモチモチだと思ってましたが、腕やお腹、足を触るとガサガサです(*_*)
今日、皮膚科に行ったらヒルドイドローションで保湿するように言われました。
先生に湿疹は母乳が関係してるのかを聞いたら、そんな事はないと言われましたが、私はアトピーがありステロイドを塗っています。
食べ物には気をつけていますが、私の母乳のせいで息子に湿疹ができているんじゃないかと悩んでいます。

母乳を止めたら湿疹が無くなったという話を聞いた事があるので、それについて知っている情報がある方は回答を宜しくお願いします(^ω^)★

コメント

ゆづちゃん

我が子は完ミですが、乾燥が本当にひどく、夜ぬって朝にはカサカサシワシワ、朝塗って昼にはカサカサ……主人がアトピーなのでそれも関係してるのかなーと。
ヒルロイドローションにベビーワセリン塗ってますれ

みき♪

ご主人様がアトピーなんですね(*_*)
乾燥している肌を見るのは辛いですよね。
かなりの確率でアトピーは遺伝するんですかね涙

ゆづちゃん

まだ、アトピーとは言われてませんが肩、お腹、腕、足、首がカサカサで荒れてる感じです……かじってはないので痒くはないのかなーとは思いますが何とかしてあげたくなりますよね!!
入浴剤、ソープ、保湿剤と徹底しても良くなってるのか……(´;ω;`)

みき♪

同じですね!わかります♪私もどうにかスベスベのお肌にしてあげたいです。
うちも痒くはなさそうです。
体質と言われればそれまでですよね(>_<)
保湿してもザラザラだしみずみずしい肌になってほしいです!

なかやま

うちも旦那も私もアトピーです。顔はガサガサ、湿疹真っ赤っかです。赤ちゃんのうちは仕方ないんですかねσ(^_^;)

みき♪

お子さん可愛いですね♪
母乳ですか?
色んな情報があって赤ちゃんにとって何がいいのか分からなくなります。

なかやま

ありがとうございます^_^
完母です。除去食してたんですが、1週間でストレスからギブアップしてしまいました。皮膚科のステロイド入り軟膏で今はこの写真程ほっぺたの赤みはひきました(*^^*)

みき♪

私は最近になって食べ物の事を気にするようになりました。
卵やパン(牛乳、小麦)など食べない方がいんですよね!?
ほっぺの赤みが無くなって良かったですね(^-^)/♪
アトピーにならなきゃいいなぁ。。