※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

旦那が原因不明の高熱を出しています。2週間の出張を終えて木曜日帰って…

旦那が原因不明の高熱を出しています。
2週間の出張を終えて木曜日帰ってきたんですが金曜日から原因不明の高熱で39度から40度。
病院を受診するもコロナらしき症状は無いためPCR検査は受けさせてくれませんでした。
ちなみに、インフルエンザは検査して陰性でした。
扁桃腺が腫れているため抗生剤を処方されそれを飲んでも治らなければ火曜日また来てくださいとのことでした。
幸い、私と娘は旦那が2週間出張で会っていない&帰ってきたタイミングで実家にお泊まりしに行った為接触していません。
本当は本日自宅に帰ろうと思ったのですがみなさんなら帰りますか?
接触していればこのまま旦那と一緒にいようと看病しようと思ったのですが接触していない為悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら熱が下がるまでは辞めておきます(汗)

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    コメントありがとうございます。
    熱下がって2週間は様子見で帰らないとは考えないですか?💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメントも読ませていただきましたが、北海道だったんですね…
    ちょっと不安ですね。
    扁桃腺で高熱がでることは今までもありますか?
    いつもと違った感じの熱ならとりあえず怖いので様子みてから帰ります。自分だけならすぐにでもかけつけてあげたいですが、子供には絶対にうつせないので…

    • 11月29日
どれみ

出張はどこだったんですか?
検査してくれる病院さがした方がいい気がします!

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    コメントありがとうございます。
    出張は札幌です。
    病院も保健所からの指定病院で受診したんですが..😔
    月曜日まで熱が下がらなかったら火曜日PCR検査を受けさせてくれるみたいです。
    熱が下がったらPCR検査は受けないみたいで、インフルも陰性、もし熱が下がったらそれこそ原因不明で帰るの怖くないですか..?

    • 11月29日
  • どれみ

    どれみ

    うちのおじさんがコロナかかったときもそんな感じで、検査してもらえず
    結局、一回熱下がったけど、また微熱が続いて、自費で検査したらコロナで3週間入院しました。

    検査して陰性なら安心できますが、お子さんもいるし心配ですよね。

    しかも北海道…なんか不安ですよね。
    出張が秋田とかだったら、ただの扁桃腺か〜!くらいに済むんですが

    • 11月29日
伊右衛門

自分自身が風邪には強いのですが、毎年1回だけ39度~40度の高熱を出します。
咳も、鼻水も出ません。熱だけなのですが、毎回インフルか?と不安になり受診すると必ず扁桃腺だと診断されます。

扁桃腺だとすると、高熱なので本当に誰かそばにいないと辛いです😭ので、自分だったら自宅に戻ります💦
ですが、少しでもコロナが疑わしいのでしたら、自宅には戻りません💦

りー

心配ですね🥺実家は近くですか?
私なら食べれそうな飲み物や食べ物だけ用意してドアにかけてあげます。
何もないのは可哀想なので😣
インフルの時もいつも食べ物用意して実家に帰ってます。