※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

出産後に体調不良が続いている方いますか?同じ経験をした方いらっしゃいますか?

出産して体調よく崩しやすくなった方いらっしゃいますか?
私は二人目の子を出産後、産後バタバタ家事育児みんな私がやっていたせいか、無理しすぎた?のが原因かわかりませんが、この一年でしょっちゅう熱出し風邪引いてます。T^T
同じようなことで悩んでいる方いますか?

コメント

くまごろう!

こんばんは!私は1人目を産んでから偏頭痛に悩まされ二人目を妊娠して嘘みたいになくなりました!風邪とかではないのですが体調がずっと悪くてぐったりしてましたよ!

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。なくなって良かったですね(^-^)

• 7月29日
ちえみ09

私も二人目産んでから、頭痛や倦怠感、下痢などで体調崩すことが毎月あります(。-_-。)

• ちかちん☆

ちかちん☆

何かホルモンのバランスが何かでしょうかね?T^T風邪ひきやすくなり、体弱ってるのかな

• 7月29日
ひーこ1011

私も風邪ひきやすくなりました!
頻回授乳で夜中寝れてなかったので、寝不足が原因で体力落ちたのかなぁ?って思ってました(^^;;

• ちかちん☆

ちかちん☆

寝不足もよくないのですね。わたしも、そう言えば体力落ちたなぁと感じます

• 7月29日

私も産後1年ちょっとは、毎月高熱をだし風邪をひいていました。
私も悩んではいたのですが、少し肉体的、特に精神的な疲労を抑えたら、熱を出さない月が出てきました。
今は手を抜ける所は抜いて、疲れを溜め込まないように私はしています。そうしたら、旦那への嫌みも少し減らせました。まだまだ言ってしまう毎日ですが(´∀`;A

• ちかちん☆

ちかちん☆

精神的なものも、影響するのですね(−_−;)そうか、わたしも気付いていないだけで色々精神的な悩みがあるからかなぁと思ってしまいました

• 7月29日
みーちゃん1023

体質とか変わりますよね(T-T)
私は産後の生理の際立て続けにインフルやら急性胃腸炎やらにかかってしまいました(>_<)
体の抵抗力が弱ってるんでしょうね( ´△`)
元気でいたいですね(;_;)

虎徹

風邪を引きやすくなった気がします!
保育園にいってるので、子供が風邪をもらってくる→うつされるパターンが最近多いです💦
鼻→喉(微熱)の順で毎回やられます😢

あとはやっぱり寝不足が良くないですよねー