※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

昼寝しなくなってずーっと娘と一緒毎日つらいこんな母親でごめんよ

昼寝しなくなって
ずーっと娘と一緒
毎日つらい
こんな母親でごめんよ

コメント

🍑🍒

昼寝ないのきついですね。
家でみんなどういうふうに過ごしてるんだろう。
うちの子全然遊ばないというか、ただ親の行くところ行くところついてきたりとかなだけで。
私がうまく遊べてないのか、成長の妨げになってないか心配です。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのお気持ちわかります!私も全然うまく遊べません。というか子供と遊ぶのを苦痛に感じて家事に逃げてしまうときも多々、、ほんとダメダメです💦でも2歳超えたくらいから、娘もパズルに集中したり、「今度は粘土やる!」と言ってきたり。遊びの幅が広がった気がします。一歳半くらいはあんまりオモチャでも遊ばなかったかも!息子さんもまた変わるかもしれません☺️

ついつい周りはどうしてるんだろー?と気になるし、、
    家だと孤独に感じますよね😢

• 11月29日
  • 🍑🍒

🍑🍒

自分が余裕なくて怒ったり💦
    子育てって案外孤独ですよね。
    確かに今はまだやり方がよくわからなかったりでおもちゃも1人じゃ遊べないというか。
    もうちょい成長したら好きなこととか出てくるのかな。
    希望が持てました😂
    私なんて、夕方くらいになったらホッとしてますよ、あと数時間で寝るんだなーと思うと🤣
    それからが、次は下の子の寝かしつけとの闘いです。

• 11月29日
  • たむたむ

たむたむ

いやいやめっちゃ分かります、一緒ですよー😭すぐ時計見ちゃうし笑、夕方になったらホッとします。
    生後1ヶ月の赤ちゃん、大変ですよね😭うちも夜泣きが始まって、結局上の子が寝ても休まらない日々です。。
    今日も夜間授乳お互いがんばりましょうね😭(いやほんと2人育児大変。。笑)

• 11月29日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーですね。
    せめてどっちかは早く寝てくれ〜とかいつも思ってしまいます笑

• 11月29日
孔雀🦚

つらい😭😭😭
娘さん、昼寝なくなるの早いですねぇ🤣
うちは、年中の息子が昼寝しなくなって常にお母さんお母さんお母さんお母さん…

二人ともうるさくて、育児ノイローゼ気味で、毎日つらいです😭

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️あの、、以前このカテで、投稿されてましたよね?🥺子供にイライラしてしまうという内容の、、私あの投稿みたときに自分が書いたんか!?と思うくらい共感の嵐で、後でゆっくりコメントしよう!とお気に入りにいれてたのです(結局できませんでしたが😫🙏)
    私も育児ノイローゼか?とほんと毎日つらくて。。朝が来るたび気持ちがズドーンとするし。もうめっちゃお気持ち分かります😭

• 11月29日
  • たむたむ

たむたむ

投稿覚えてるとか気持ち悪くてすみません😭🙏

• 11月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

全然気持ち悪くないです!!!👀❤️✨(笑)
    逆に、有難うございます!🤣
    今日も育児ノイローゼのことで投稿しました!たぶんしてるとともいます!🤣🤣

朝が来るたびズドーン…同じです!!😭😭😭😭😭😭

最近、子どもに向けて100%の笑顔になれなかったり、話しかけられても楽しくなかったり、息子に関しては抱きしめることすら出来ません…したいって気持ちになれません…かわいいのに…なんでだろうと悩んでます😭
    本当に、こんな母親でごめんねと思う毎日です。
    産後うつともちがうしなー…と。育児ノイローゼで調べたら、全て当てはまりました🤣

• 11月29日
  • たむたむ

たむたむ

そう言って頂いてありがとうございます😫❤️❤️

はうあうあわわわ…!!←
    もう分かりすぎて😱
    子供に対して100%の笑顔になれないのめっちゃ分かります!最近目を合わせられない瞬間も増えてきました、、なんか聞かれてもわざと嫌な言い方で返してしまったり、ほんとやばいです。。同じく抱きしめるのも出来ません😢くっつかれると、嫌悪感すらあるというか、、もう最低です😭
    週1で一時保育預けてるんですが、それでも全然リフレッシュできないです。そんな自分も嫌で😭😭😭
    なんでこんな子供に対してイライラしてしまうのか💣

同じく育児ノイローゼ当てはまりまくりだし、YouTubeで「育児 つらい」とかで検索したりする日々です😂

• 11月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

同じ同じ同じー😭😭😭😭😭🤣(笑)

わかる。。。子供と数時間離れたところで、子供戻ってきたら何も変わりませんよね…😭(笑)
    私も今日だんなが、子供二人連れて義姉の家に行ってくれたんですが、戻ってきたらまたどっと疲れました…。
    子供にいつもより少し優しくできたくらいでした😭(笑)

私は、家事してたり、トイレに入ってるとき必ず子供二人が探しにきてまとわりついてくるのがたまらなくイライラします😭
    ほっと一息付きたいときに座ったらまとわりついてくるのもイライラします。
    「なんでお母さんのところに集まるの!?家広いんだから(実際は狭いアパートw)近くに来ないでよ!」とか言ってしまう最低な母親です…😭

お母さん見て?攻撃もかなりイライラします。
    はいはい…って感じです😭
    スマホいじりながら、聞いてるふりしてます😭

なんでこんなにイライラしてしまうのか…😭😭😭同じです。😭

私は、旦那さんにもイライラします。
    私が子供二人の夕飯食べさせてるのに、旦那が帰ってきたら旦那もご飯与えたりします😭しかも子供らスムーズに食べるんですよね…。なんで私が大変な思いして二人食べさせたのに、お前の与えるご飯はこんにもスムーズに食べるんだよ😤とか思っちゃいます(笑)

育児に関しては「私ばっかり」と思うことがおおいです😭
    ゆっくりトイレにも行けない
    ゆっくりお風呂も入れない
    ゆっくりテレビも見れない
    ゆっくりご飯も食べれない
    美味しいご飯が食べたい

なんで私ばっかり、こんなに我慢しなきゃいけないの!?!?!?旦那は仕事で忙しいだろうけど、一人の時間があるし、ご飯もお風呂もトイレも自分のペースでしてることに腹が立ちます。

私のイライラの元は↑これから来るんだと思ってます(笑)

自分のための時間を1日に数分でもいいので、持つようにしてます!!!!!
    食器洗うとき、ワイヤレスイヤホンして子供らの声を聞こえないようにしながら好きな音楽聞いたり動画見ながら食器洗いすることが最近の癒やしです(笑)

• 11月29日
くり

子どもの昼寝って貴重な時間ですよね😢
昼寝してほしいからと必死に午前中遊んでも寝ない時はイライラしてしまいます!
体力がついてきた成長の証と思ってもイライラしてしまう自分がいやになります💦

• たむたむ

たむたむ

めちゃくちゃ分かりますー😭!午前中、一生懸命になればなるほど、昼寝しなかったときのイライラ、がっかり感、ハンパないですよね😱
    私もそれで毎日イライラしちゃって、、ある日もう諦めよう!って笑
    その分夜早く寝るからいいんですが、でもやっぱり日中に休憩は必要ですよね😭☕️

• 11月29日
ママリ

うちもそれくらいで昼寝ほぼなくなったんでキツかったですー😣
昼寝してくれないと自分の時間なんて本当にないですよね😭

• たむたむ

たむたむ

ほんとですかー😭周りの子達はまだお昼寝する子が多くて、うちの子大丈夫か?と心配でもあったんですが少し安心しました😭
    ほんと自分の時間ないですよね、、

• 11月29日