※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年育休後に第二子を妊娠した場合、育児休業給付金はもらえますか?第一子の育休給付金を受けていたが、第二子でもらえるか悩んでいます。復帰後に妊活すべきか、続けて育休を取っても大丈夫か考えています。

育児休業給付金についてお聞きしたいです。もし育休延長をして、2年育休をとって育休中に次の子を妊娠した場合、第二子の時は育児休業給付金はいただけるのでしょうか?第一子の妊娠時に切迫早産となりほとんど妊娠期間は休職状態でした。第一子の時は育児休業給付金をいただいているのですが、長いこと休んでいるので第二子の時はもらえるのかな?と思いまして…。復帰してから妊活した方がいいのか、続けて育休とっても大丈夫なのか。そこも考慮したうえで第二子のタイミングも考えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は重症悪阻からの切迫で
妊娠が分かってから勤務できたのは25日程度で
そのまま産休に入りました😅
それでも今連続して育休入ってます🙌
合計4年半取って次の4月に復帰予定です☘️
育休手当もずっともらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😊私も妊娠分かってから2ヶ月ほどしか働けなかったので育休延長中に妊娠したらどうしようと思っていたので少し安心しました✨ありがとうございます😊✨

• 11月29日