※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃ🔰
家族・旦那

遠方の実母が入院...お見舞い金どうしよう幸い開腹手術はなく、2週間程…

遠方の実母が入院...お見舞い金どうしよう

実母が転倒による腎臓損傷でカテーテル手術をうけ入院しています。
幸い開腹手術はなく、2週間程度の入院のようです。

本来ならば実家に帰省し、家の手伝いやお見舞いに行きたいのですが、私が遠方住み&コロナ禍で面会NGの為厳しい状況です。

せめてもの気持ちとしてお見舞い金を包んで現金書留で送ろうかと考えているのですが大丈夫でしょうか?
金額は一万円の予定です。

両親は恐縮すると思いますが実家が大変な中手伝いに行けないのが歯がゆいのです。
面会はNGですが父が色々届けに行ったりするらしいのでその交通費の足しにしたり必要なものを買って欲しいです。

お見舞いを送るのは失礼には当たりませんか?
弟(今年結婚したばかり&嫁ちゃん臨月で帰省中)がいるのですが報告しといたほうが良いでしょうか?

コメント

送るのは失礼ではないと思います
お手紙と一緒に送れば、お母様もお父様も緊張と不安の中、少しは安心されるかもですね☺️

弟さんには、入院してることは伝わってるかと思いますが、私はお見舞金を送ったよ、とは報告いらないと思います。お見舞金はあなたの気持ちですからね☺️

ママ

失礼じゃないと思います!
私だったら、手紙とお花を送ります⑅︎◡̈︎*♥︎︎